ねこの実&チョコレートティーラテ |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

毎年バレンタインの頃に、愛猫のオリジナルパッケージを作るのが恒例になっています。

 

 

今年は、パイの実。

好きな文字、好きな画像を使って、自分で印刷するタイプ。

 

 

ロッテの「おかしアトリエ」というサイトで、他にもコアラのマーチや板チョコなどのオリジナルパッケージが作れます。

 

 

A4サイズにカラー印刷して、切って貼るだけ。

 

 

くるりと包むようなスタイルなので、側面の賞味期限もちゃんと見えます。

 


画像を楽しめるのは裏面。

 

 

一見普通のパッケージに見えて、実はちょっとだけ文字が違っていて、裏面に楽しみがあるという、さりげなさが気に入りました。

 

 

この数年で、いろんなものを作りました。専用フォームでデザインだけ自分でして作ってもらうものも、手軽にできる自分で印刷するものも。

 

 

板チョコ、チロルチョコ、コアラのマーチ、キットカット、そしてビールまで。もはやメインはチョコじゃなくなりつつあるけれど。

 

 

この時期だけのチョコを使ったスイーツや飲み物もいろいろあって楽しい。最近飲んだのは、午後の紅茶のチョコレートティーラテ。

 

 

ココアっぽいのに、ちゃんと紅茶の味もしておいしかった。甘いのにすっきり。めずらしくリピートしちゃいました。

 

 

飲んだ瞬間、あ、午後の紅茶だ!と分かる味。ディンブラ茶葉20%使用というのもストレートティーと一緒。

 

 

今月は「ねこの日」もあるから、誘惑が多くてたいへんです。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村