ガレットデロワショコラとキャットフード |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

この日のおやつは、ミスドのガレットデロワショコラ。ゴディバとのコラボ商品なのだそう。

 

 

1月も後半になると、増えてくるチョコスイーツ。

溶けにくい気温で安心して持ち帰れるいい季節。

 

 

コーヒーもチョコに合うブレンドがちらほら。このブレンドは冬季限定だそうで、毎年この時期に飲んでいる好きな味。

 

こってりしすぎず、ほどよい苦み。ほのかな甘みを残すような余韻が心地いいから、ストレートがおいしい。

 

 

ガレットデロワは、まだホンモノを食べたことがないので、これが似ているのかどうか分からないけれど、こんなふうに食べきりサイズだと買いやすくていいな。

 

 

それに小さな王冠が可愛くて。猫さんの頭にぴったりのサイズだと思うから、かぶせてみたくなります。

 

 

こってり甘いイメージがあるアーモンドクリームにひるんでいたけれど、食べてみたら全然大丈夫。普通のチョコパイみたいな感じで、食べやすい味でした。

 

 

 

猫さんが気に入っているフードを買ってきました。

 

 

ドクターズダイエットのハイシニア

250グラム×6袋の分包タイプ。

 

1.5キロで3000円弱でした。

 

 

前回購入した分を食べきって、しばらくイデアNo.3にしていたのだけれど、また残すようになったので、動物病院で再びハイシニアを買ってきました。

 

 

袋が大きいので、初めて見るとちょっとひるみます。全部食べてくれるかな、と。でも猫さんは嬉しそう。

 

 

ロイヤルカナンの消化器サポート可溶性繊維も一緒に。そうすると、ハイシニアだけ先に食べきります。きっとおいしいんだろうな。

 

 

これを食べるようになって、痩せていた分を少しずつ取り戻せている気がします。

 

 

背後から、こっそりのせた王冠。首輪も苦手な猫さんなので、すぐに気付いて振り落とし、ほんの数十秒で終了でした。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村