メロンタルトと雲南野生紅茶 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

おやつにメロンタルト。

 

 

メロン専門工房「メロンとロマン」のもの。

 

 

雲南の野生古樹紅茶を淹れました。

 

 

この紅茶は、雲南特有の濃厚さがなく、さっぱり爽やかでフルーツ系スイーツに合わせたくなる味。

 

 

赤肉メロンと青肉メロン、両方の風味を楽しめる、しっとりタイプのタルト。

 

 

赤肉の生地にはラムレーズン、青肉の生地にはココナッツが練りこまれているのだそう。

 

 

以前、他のメニューを食したときも思ったのだけれど、メロン以外の味にこだわりがありすぎて、主役のメロン味がかすんでしまうのが少し残念。

 

 

メロン好きとしては、シンプルでいいからメロンの存在感を引き立たせるスイーツがいいなぁなんて思ったりも。

 

 

それでも新しいメニューが出るたび、わくわくしてしまうのはやっぱりお菓子が好きだから。

 

こちらはコンビニで買える、身近なメロン味。

 

 

果汁5%だけど、熟したメロンの種の周りの甘苦さまで感じる、リアルなメロン味でした。

 

 

ひとり暮らしだった頃、インゼリーとコーンフレークが大好きで主食にしていた茶猫には懐かしい食感。冷蔵庫にストックしておきたくなりました。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村