白い恋人が食べたくなるお菓子サクと紅玉紅茶を |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

暑さが苦手な茶猫にとって、夏はとても長く感じられます。

 

 

ものすごく暑い日に飲むとおいしく感じる紅茶、紅玉(こうぎょく)を淹れました。

 

 

スーっとするメントール香が爽やかな台湾紅茶で、普段は全然飲みたいと思わないお茶ですが、真夏になると飲みたくなります。

 

 

心地良い渋みは、甘いものと合わせるのもありかな、と思います。

 

どれにしようかな、と迷わせるこのお菓子は、北海道の「白い恋人」で知られるISHIYAの直営店で見つけたもの。

 

 

白い恋人はホワイトチョコですが、Saqu(サク)という名のこのお菓子は、その味違いが6種類。

 

 

西尾の抹茶を加えた抹茶ミルク味。他にも、北海道ワイン・北海道チーズ・北海道ミルクをたっぷり使ったミルクチョコ味など、どれも魅力的なラインナップ。

 

 

紅茶にも珈琲にも合う、もらって嬉しいお菓子です。

 

 

綺麗な色合いの箱は、重なる部分の柄がずれないように丁寧に作られています。

 

 

小麦・乳・砂糖など原材料となる素材に北海道産のものが使われているのも魅力。

 

北海道限定の「白い恋人」も久しぶりに食べたくなりました。

 

 

Saqu(サク)は、ギンザシックスB1にあるイシヤギンザ限定商品なのだそう。期間限定スイーツなどもあるので、時々のぞきたくなるお店です。

 

▼Saqu(サク)

http://www.ishiya.co.jp/ginza/product/

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村