やってくれたな、おい | 茶左衛門のブログ

茶左衛門のブログ

いぬ4頭・ねこ3頭と飼い主のゆったり、まったり生活

今年も昨年同様、毎日寒い日が続いていた先月~今月


とはいえこのところ暖かい日もあり、少しホッとしていた飼い主ですが

先日来た電気代の請求書を見て一気に心は真冬日に…

(お財布も真冬日に…)


こりゃいかんと昼間、いぬのために点けっぱなしの

ホットカーペットの電源を切っておくことにしました


代わりに寒さをしのいでもらおうと飼い主の布団を敷きっぱなしに…

いぬ達は勝手にもぐり込んで暖を取っていたようなので

電気代の件は解決するでしょう!と思っていました…

が…しかし、新たな問題が勃発!


ある日、買い物から帰宅すると、布団がこんなことになっていました




正確には布団ではなく、カバーのファスナーが

ぱっかりと口を開けていました


なんでこんなことになったかって…




カバーのファスナーが噛み壊されたから、です


もちろん噛み壊した犯人は…



買ったばかりの新しい布団カバーをやられて飼い主脱力です

しかも使い始めてまだ3日…orz


結果、また布団カバーを噛み壊されてはタマランので

布団は毎日きちんと片づけられ、

ホットカーペットの電源は入れられました

もう、電気代高くってもいいや~