いろいろあたらしく… | 茶左衛門のブログ

茶左衛門のブログ

いぬ4頭・ねこ3頭と飼い主のゆったり、まったり生活

本日ちょっとやる気の起きた飼い主は

2階の自室(いぬねこ部屋ともいう)の大掃除をしました


そして今まで使っていたぺらぺらのホットカーペットカバーを新調


マイクロフリースでちょっとふかふかした感触に

いぬ達もお気に入りの様子




そんな飼い主家、もうひとつあたらしくなったものが…



買っちゃいました…Win8… もう2週間も前だけど


以前から現在のPCの処理能力限界を感じていた飼い主、

PCはそのうち買い換えようとたくらんでいました

そしてWin8のことをよく知らないまま購入してしまいました

わかっていたら今回は購入しなかったと思われます


コレください、と言った後で某電気店のニコヤカなお兄さんは

「ところで、Win8はお使いになったことがありますか?」

飼い主「いいえ」

お兄さん「では携帯はスマートフォンをお使いですか?」

飼い主「いいえ」

この時、ニコヤカなお兄さんの表情の下に

「チッ」という舌打ちが見えた気がしました(あくまでもイメージ)

8は買った後の設定がめんどくさいらしい

なんでも設定に数時間もかかるらしい

しかもリカバリCD?も自分で作成しろとか…


別のPC担当者という人から

こうやって、ああやってとざっと説明を受けましたが

やり方の説明書はなし、でいきなりやる気を失ってしまい、

購入してから2週間も放置されていたのでした


今日ようやくパッケージを開けてみました

1時間ばかり設定を試みましたが散歩の時間になったので

また次回にしたいと思います (いつになるかは謎)