生まれたときのこと | 胆道閉鎖症の娘の記録

胆道閉鎖症の娘の記録

20.9.9に生まれた娘は胆道閉鎖症。忘れないための記録用ブログ。

20.9.9 37週0日で生まれた娘はちょっと早めに出てきた割には2,918gと大きめ爆笑

お腹の中にいた頃から活発で、よく蹴られる&突っ張られるから痛くて←
お腹から外に出てきてからも首座ってないのに背筋が強くて反り返るし、脚が強いからゲップさせようとしたら私によりかかりながら立つ(?)し

外見は元気だったので、まさかそんな病気な訳ないと思っていたかったんですけどねニヤリ

いつか誰かが同じ病気の子どもを産んで、たくさんのブログを読んでこれからのことを備えるときに、こんなパターンで発見→手術になるんだと、情報のサンプルケースになればと思いここに残します


メインの登場人物

娘(まきちゃん)
胆道閉鎖症と診断されたこのブログの主人公
脚力があるし、背筋が強い

息子(よーくん)
まきちゃんの2歳半上3学年差のお兄ちゃん
平均より大きめ甘えんぼボーイ

あり(私)
まきちゃんよーくんの母
30代前半
下手の横好きではあるが写真撮るのが好き

単身赴任で義実家で暮らしている