【お正月準備】お年賀と年賀状 | ☆アラサーDINKS☆頭金なしで新居購入☆遠距離→新婚生活満喫中☆

☆アラサーDINKS☆頭金なしで新居購入☆遠距離→新婚生活満喫中☆

横浜市在住29歳OL☆貯金☆お料理☆スポーツ観戦☆プチプラ☆

遠距離
2013.4-2014.3タイ-東京
2014.3-2016.9名古屋-東京

2015.6.13プロポーズ
2015.11.22入籍
2016夏 結婚式
2016秋 新婚生活スタート♡
新居も旦那の実家からバス10分激近でアウェー;


おつかれさまです

みなさんはお年賀ってどうしていますか?


私の実家ではお年賀は特になく、料理を持ち寄りってかんじだったのですが、旦那の実家の方はやるので最近準備しています

去年旦那に確認したらないはずって言ったのに、今年のはじめに旦那の両親の実家に行った時に我が家だけ用意がなくてとっても恥ずかしかった
これはお正月からわりと怒ったなームキー


念のため調べたら親族へのお年賀の相場は3千円程度とのことでした
予想より高かったです
でも家による気もするので、お姑さんに相談してみようと思います



先日主人が名古屋出張に行ったので、
坂角総本舗さんのゆかり
を買ってきてもらいました
{06C8F145-CC44-48D1-B03D-02D258805749}
私の母がゆかり大好きなので❤️
私の実家へのお年賀はこれに決定です



主人の両親やその実家へは
茅乃舎さんのだしパック
を考えています
{BF8787CC-E5C7-427C-A01E-A9C32BD627AA}



独身のおばさまもいて料理に凝るタイプなので、ちょうどいいかなと思って
喜んでくれるといいなー╰(*´︶`*)╯♡



年賀状は去年結婚式をあげたのでカメラのキタムラで素敵なのを作りましたが、今年は特にイベントもなかったので普通に購入しました
友達で子どもがいる子とかと年賀状のやりとりが復活してきました
元旦に届いてる嬉しいですよね😊
可愛いの見つけてちょこちょこ買い足す予定です
{0C142721-511B-4A68-9A57-3B1D88B56AC6}