弾丸!お誕生日ディズニーシー | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

お久し振りです。

お元気ですか?


2024年が始まって、気づけば『あ!』と言う間にもう1ヶ月が過ぎようとしてますね。




わたくし、この間お誕生日を迎え、なんと生まれて初めて、夜行バスに乗って、弾丸ディズニーシーを楽しんできましたぁ!!


息子がね、お誕生日プレゼントでディズニーのチケットをプレゼントしてくれたのぉぉぉ♥

(娘に金出せと脅されたらしいけど。笑)

でぇ、娘といっしょにお誕生日ディズニーしてきました!!




ここからはちょっと長くなりますので、ディズニーにご興味のある方、読んでやってもいいぞ!と思われる方はお付き合い下さい。






夜中23時すぎの夜行バス。

ドキドキワクワクで乗車。

寝れるかどうかと繊細な私は心配してました。


サービスエリアに入って休憩するたびに起きたりしましたが、思ったより眠れてたような気がします。


朝7時過ぎに、ディズニーシーに到着。

もうすでに待ち列ができていたものの、かなり前の方で入園を待つことが出来ました!


8時50分頃入園!

(開園は8時45分やったと思う)

アクアスフィアが歓迎してくれてます♥

☆今回の目標
・ダッフィーグッズを買う
・ケープコッドでスーベニアを買う
・キャストさんから誕生日シールを書いてもらう
・カレーポップコーンを食べる(娘希望)
・スーベニアメダルをする(娘希望)
これだけ出来れば、まぁまぁ合格点!

まず、私達がしたことは、
今回一番の目的であるダッフィーグッズを買うためにショップのスタンバイパスを取得!!
これがないとマクダックスに入れない!!
(新しいグッズはマクダックスに全て集約されてました)

無事に9時25分のスタンバイパスが取れました。
(個数制限1個。チケット認証あり)

今回のダッフィーグッズは、販売初日にめちゃくちゃ転売ヤーが買いまくったらしく(かなりひどい状態の動画が上がってました)、早々と販売終了してしまったグッズがあったりして、楽しみにしていたのに買えなかったグッズも多かったんです。
(ダフメイのぬいバとかぬいチャとかカチューシャホルダーとか欲しかったぁ!!えーん

でも、娘が一番欲しがっていたカチューシャは買えたので良かったです。
(聞く所によるとこの日の夜にはこのカチューシャ品切れたらしい。)


次に向かったのはケープコッドクックオフ!
朝から何も食べてなかったので早めのブランチ!
ここでは、ダッフィーのスーベニアが買えるんです。
スペシャルメニューにスーベニアを付けて購入。
お目々が飛び出るくらいのお値段でした。。プンプン
でも、なかなか来られないし、はじめからスーベニアも買おうって思ってたから満足満足!
(全体の写真を撮るのを忘れたのでスーベニアプレートだけを載せます。このプレートはケープコッドしか取り扱ってなかった)

お腹いっぱいになり、ケープコッドクックオフ近くのシェリーメイちゃんのグリーティングへ(25分)
めちゃくちゃ可愛い♥
癒やしだわぁ♥♥♥

ケープコッドからお隣のポートディスカバリーへ行き、11時15分頃のシーライダーのプライオリティパスを取得していたのでシーライダーに乗船。
やっぱ、ニモとその仲間たちは可愛いし楽しいねー。


40周年のグランドフィナーレグッズを買うためにエンポーリオのスタンバイパスもブランチ中に取得出来たので、エンポーリオへ。

そこに向かう途中で、キャストさんに声をかけ、誕生日シールを書いてもらいました。
本名を書いてもらったので編集。。(汚っあせる
今は40周年の特別なバージョンの誕生日シールです♥

あ。シールをそのまま服に貼るのはもったいないので、ちょうどいいサイズの缶バッチを事前に用意してそれに貼り、缶バッチ保護シートをCanDoで購入しました。

誕生日シールを書いてくれたキャストさんからガーランドも頂きましたー♥
めっちゃ嬉しい音譜


エンポーリオに入店し、グランドフィナーレグッズを購入。(個数制限1個。チケット認証あり)

狙いは40周年グランドフィナーレのガーランドとレジャーシートとチュロススナック!
本当はガーランドのバッグチャームも狙ってたんですが品切れで売ってなかったので泣く泣く諦めました。
(今はレジャーシートもチュロススナックも品切れしてます)


ダッフィーグッズとグランドフィナーレグッズをたくさん買ったので、ロッカーに預けることに。
正午前でしたがロッカーは数か所空いてましたよ。

荷物を預けたので身軽に。。
これで心置きなくアトラクションに乗れます!

ちょうどメディテレーニアンハーバーに帰ってきたので、娘念願のヴェネツィアンゴンドラへ。(25分)
ゴンドラからの眺めは最高!
そして、ゴンドリエさんからお誕生日をお祝いしてもらいました!
『ぢーこさんがお誕生日です!ハッピーバースデー!!』って言われて、ちょっと恥ずかしかった、笑
一緒に乗っていた方々も拍手してくださいました。(感謝飛び出すハート


おトイレ休憩を挟んで、
ソアリン近くの裏路地の壁画のフォトスポットへ。
確かここ、淳太くんがオススメしていた場所ですよね?
ミッキー&フレンズの主要メンバーが勢揃い!
めっちゃ可愛い壁画です。

裏路地を抜けると、ちょうどファウルフェローとギデオンがフリグリしてたので一緒にお写真を撮ってもらいました!

ピノキオのヴィランズのお二方ですが、
お二方ともお誕生日シールを見つけてお祝いしてくれました。
とっても優しかったです。

お二方とお別れし、ソアリン前のポップコーンワゴンでブラックペッパー味のポップコーンを購入。
ここで40周年のポップコーンケースも購入しました!

相当美味しかったのか、娘は1人でパクパク食べてました。私は3口くらいしか食べれんかった!

メディテレーニアンハーバーからマーメイドラグーンへ。

マーメイドラグーンにあるスカットルのスクーターに乗車(15分)
ここでいつものごとく待ち時間調査カードをキャストさんから託されました。
なんか知らんけど行くたびにキャストさんからこのカードを渡されるんですよねー。
今回は、スカットルのスクーターとダッフィーのグリーティングと海底2万マイルで託されました。
3回は多くない??

そんなに託しやすい顔してるんかな???



マーメイドラグーンから隣のアラビアンコーストへ。

今回はマジックランプが長期の休止中だったので、久し振りにキャラバンカルーセルを体験。(5分)
淳太くんがインスタとかにあげてたから、ついつい同じ体験をしたくなったのでね。
もちろん、ジーニーのお背中に乗せてもらいました。

キャラバンカルーセルを体験したあと、外に出てみたらちょうどデイジーとジーニーとジャスミンがフリグリをする所に遭遇。
通りすがりのデイジーとハイタッチしてきました!!



次に向かったのが、同じアラビアンコーストにあるシンドバッドのアトラクション。(5分)

なんですが、行く道中にあるジャスミンの壁画のフォトスポットでお写真をパシャリ!
確かここも淳太くんが以前写真を撮った場所ですよね~。

寄り道しながらシンドバッドのアトラクションにたどり着きました。
このアトラクションは、もうすぐ長期の運休に入るので、乗っておきたかったんですよねー。

シンドバッドの音楽に癒やされた後は、娘が必ずパークに来たら食べるカレーポップコーンを購入。
アラビアンコースト前に売ってます。

カレーポップコーンを食べつつ、
アラビアンコーストからお隣のロストリバーデルタへ。

ここでは私の推しキャラでもあるダッフィーのグリーティングを体験(50分)
私達の前にグリーティングをした方からガーランドをもらったダッフィー。
キャストの方から『預かるよ』と言われても預けたくないとイヤイヤする姿が超絶可愛い♥

『前の方がこの姿を見なくて私達が見ていいの?』とちょっと得した気分。

ダッフィーも私の誕生日シールに気づいてくれてハグをしてくれました♥
1年ぶりのダッフィー♥
可愛くて仕方ない!!
ますます大好き❤

あ。そうそう。
ここの入口にいたキャストさんがなんとジャス民さんでしたよ。

私が連れて歩いてたダッフィーぬいが着てたプリンシパルの衣装を見て、
『私この衣装わかります。あれですよねー。私も実は応援してるんです。』って。笑

大概は『この王子様の衣装はなんですか?』って聞かれるんですが、まさかジャス民キャストさんにお会いできるなんて!!

こっそりWEST.を主張しといて良かったぁ〜ドキドキ


可愛いダッフィーに癒やされて、時間を見たら16時。
17時にソアリンのDPAを取っていたんですが、まだ時間がありそう。

ということで、ロストリバーデルタ内にあるミニーちゃんのグリーティングへ。(25分)
腕を組んでお写真を撮ってくれました♥
やっぱりミニーちゃんも誕生日をお祝いしてくれましたよ。


メディテレーニアンハーバーへ戻るべく、トランジットスチーマーラインに乗船。
ここの降り口がまた素敵な風景。
夕方のメディテレーニアンハーバーはロマンチックですな〜。


ちょうど17時になったのでソアリンへ(DPA)
今回は3番で一番低いところだっけど、より臨場感があって楽しく世界一周してきました!

続いてはミステリアスアイランドに行き、海底2万マイルに乗船。(25分)
ここで旦那や息子のお土産をオンラインで選びながら待ってたので、あっという間にアトラクションを体験出来ました!

ミステリアスアイランドからポートディスカバリーへ移動。
実は19時にホライズン・レストランを事前予約してたので、時間までアクアトピアを体験。(5分)

それでもまだ時間があったので、ケープコッドのダッフィーのオブジェの撮影スポットへ。
ここはお昼は撮影するのに長蛇の列(約60分)が出来てましたが、夜は待ち列がほとんどありませんでした。

もし、暗くても別に構わないと思われる方は夜に撮影することをオススメします!

レストランの予約時間までまだあと数十分あったので、シーサイドスナックでうきわまんを購入。
夕飯前なので1つを二人で分けて食べました。
耳と浮き輪の部分の餡が違ったので1つで2度美味しい体験ができました。

ここもお昼間は長蛇の列ですがこの時間は待ち時間無しで購入出来ました。
ただ、このお店は19時少し前(18時45分)に閉まってしまうので、私達が食べてる間に来た人達はもう買うことができなかった様子でした。

ポートディスカバリーへ戻り、ホライズン・レストランへ。
スペシャルメニューを選択。

ディズニーには珍しいてりやき味のハンバーグは美味でした♥
トマトポタージュもエビが入ってて、濃厚。
ミッキーモチーフのデザートはソーダ味のゼリーが爽やかで美味しくいただきました!

ゆっくり食事をして、レストランを出たのが20時すぎ。

アメリカンウォーターフロントへ戻り、タートルトークへ。(20分)

当てられた女の子がたまたま明日誕生日で、クラッシュがその女の子と誕生日が近い人たちのために『ハッピーバースデー』を歌ってくれました!

🐢『♪〜ハッピーバースデー、(女の子の名前)とお前達〜』

私も『お前達』の一員です!笑


タートルトークを終えて、外に出てみると花火が上がってました。


最後にマクダックスの装飾を撮影。
やっぱり、ダフフレは可愛くて癒やしだわぁ♥

ロッカーに預けた荷物を取りに行き、21時退園。

また夜行バスに乗って、大阪に帰ります。
10時過ぎにシーを出発。
朝8時に大阪に着きました。


丸々1日、シーを楽しむことが出来たし、夜行バスで行く方法も意外とイケるんやと自信が出来たので、今度は娘の誕生日か息子の誕生日に行けたらいいなぁと思ってます。
(二人共大きなイベントがある時期の生まれなんだよなー。きっと人も多いだろうなぁ。)

今回は5人のグリーティングが出来たし、乗りたいアトラクションも乗れたし、結構順調に時間配分できたんじゃないのかな?と自負しております。

娘がやりたがったスーベニアメダルも事前にお店を調べて、ほぼ欲しいメダルはゲットしてたんちゃうかな?

ただインディー・ジョーンズに挑戦しようとしてたけど、待ち時間が長かったし、プライオリティパスもうまく取れなかったので、今度来たときにリベンジしたいと思います。



それといつもなら、『今度ディズニーに行くよ。なんか欲しいグッズがあれば買ってくるよ』とお友達に声掛けをするんですが、今回は個数制限1個、しかもチケット認証ありということだったので、よう声をかけられませんでした!!
(ダッフィーとグランドフィナーレグッズ)

ディズニー好きのお友達!
黙って行ってごめんよ〜!!

個数制限ないときに行くことがあったら必ず声かけするのでお許しを!





夢から覚めたらすっかり現実になって、バタバタ忙しい日々を過ごしております。
(旅行から戻ったら義母が入院することになった汗

今年もゆっくりとマイペースでジャス民していきます。

今年も何卒、ヨロシクお願いします🙇


超長文失礼しました!!