最高の夏の思い出をありがとう! | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

行ってきました!

サマーソニック2023 大阪


この日は10年に一度の暑さと言われるほどの猛暑。
陽射しがギラギラと暑く、肌を突き刺すよう。
油断すると太陽にやられちゃう。

サマソニに行くと決めたときから、思いつくものは全部準備をし、体調も整え、朝食もしっかりと食べて挑みました。


朝8時に家を出、シャトルバス10時少し前に乗り込み、いざサマソニの会場へ。

サマソニに参加するのは初めてだったので、ちょっと道に迷ったりしたけど、11時前にはMOUNTAIN STAGEに到着。

スタンディングで見るアリーナとスタンドが選べたけど、私達はスタンドを選択。
(着いたのが遅かったってのもある)
ステージからは遠いけど、座ってゆっくり観られるし、私は良い選択をしたと思ってる。

スタンディングのアリーナは上から見たらギューギューで身動きできなさそうで、私がこの中に入ったら絶対ヤバい事になってたと思うほど人でいっぱいでした。


私達がはじめにステージを観たのは、私は初めましての『Fear, and Loathing in Las Vegas』
(なんて読むのか未だに覚えられず。。)
ウィキペディアでグループ名が長すぎて『なんちゃらラスベガス』とよく言われると書いてたので。試しに『なんちゃらラスベガス』で検索かけたら正式名が出てきた。笑

男性ファンが多いのかな?
(うちの息子も知ってた)
私達が座ってた席の周りには男性ファンがたくさんいて、盛り上がっていました。

私自身、なかなか触れ合うことのないジャンルの音楽だったけど、とっても格好良くノリノリになりました。

この年でまた新発見をした気分♫
最高のステージでした!


次のステージはmiletさん。
ステージ上の彼女は華奢で小さくて可愛らしい女性なんだけど、歌声がパワフルでカッコいい!!

耳福とはこのことを言うんだと思うほど、miletさんの歌声は魅力的で、歌声に集中したくてちょっと目を瞑って聞き惚れてました。

「もう強制的に飲ませちゃおう。
みんな。飲み物持って〜!
はい!カンバーイ!」

熱中症対策として、おどけながらも観客の人のことを気遣ってくれる優しいmiletさん。 
元々、miletさんの歌は好きだったけど、ますます彼女が好きになりました。
(今回のサマソニに行く目的の1つがmiletさんだった)


そしてそして、いよいよ今回最大の楽しみ♥
ジャニーズWESTがステージに登場すると、会場全体のボルテージも一気に上がった。

彼らも始めからギアが完全に上がってるご様子。

スタンドから眺める景色は会場全体を眺められるので、WESTが見る景色と割と近いんじゃないのかな?
観客のたくさんの手が上下左右に振られて、WESTの音楽を最大限に楽しんでるのがわかった。

「ANS」のテロップがステージ後ろのスクリーンに映し出された時はテンション上がったなぁ。
神ちゃんのギターも青空に気持ちいいくらい響き渡って素敵だったし、

「ムーンライト」を歌うとわかった時、観客から「ワーッ!!」って歓喜の声が上がって、その声を聞いた重岡くんが嬉しそうで嬉しそうで。
幸せそうに青空を見上げてた顔が印象的でした。

「週うま」での流星くんのカウントミスも可愛かったし。

そこにいた人達全員のテンションが爆上がりしてたのも肌で感じれたし、熱い熱い最高のステージでした。

やっぱりWESTはステージが似合う!
それも青空のステージが似合う!
やっぱりWESTは楽しいね!

あんなにファンやファン以外の人達を盛り上げられるアーティストもなかなかいないんじゃないか?と思えるほど、大いに盛り上がった圧巻のステージ。

XでWEST初めましての人達が絶賛してくれてましたね。
その呟きを読むのも嬉しい出来事でした。



サマソニはくっそ暑くて気が狂いそうになったけど、いろんなアーティストの人達のステージが見られるし、贅沢な時間が過ごせるので、「フェスって最高!」ですよねー。



また、WESTにはフェスに出てほしい!

神ちゃんみたいなこと言うけど、

「アイドルも捨てたもんじゃないでしょ?」

って声を大にして言いたいし、ジャニーズに触れてこなかった人達にもジャニーズWESTの魅力を伝えることが出来るし、彼らを応援していることを自慢したい気持ちになります。


来年は10周年の記念の年。
今年以上に素敵なステージを魅せてくれると思うから、今から楽しみです♥


サマソニに参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。
何人か救護室に運ばれる人達をお見かけしたけど大丈夫でしたでしょうか?

正直言うと私も少し頭痛がして、熱中症になりかけてたのかな?数十分日陰で休んでました。


この暑さの開催だと、また来るとは言い難いけど、出来ればまた参加したいイベントです!


最高の夏をありがとう!!
とっても楽しい1日でした!