ジャニーズWEST松竹座ライブのセトリ、書いてみたっ! | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

もおっ!

もおっ!

もおっ!

もおっ!

最高かよ!!

めっちゃくちゃ楽しいライブでした。

笑いあり、感動あり、あっという間の約1時間40分でした。

松竹座は7人が初めて同じ舞台に立った場所。
まさしくここが彼らのホーム。

MCでも言ってたけど、セリのガタガタ揺れる感じだったり、スモークの匂いやエレベーター・楽屋の匂いが懐かしいと嬉しそうでしたね。

セトリも原点回帰じゃないけど、Jr.時代の歌もありでめちゃくちゃ楽しめました。
昔からファンの人は懐かしく、新しくファンになった人は新鮮で楽しめる曲をWESTが選曲し、誰一人置いていかないってことを実践してくれました。

きっと、この松竹座じゃないと観られないセトリやったんちゃうかな?と思います。

その完璧なセトリを記録用として残したいと思います。

ただ、私のうろ覚えな記憶だけなので、アテにはしないでくださいね。
あ!セトリはライブを見ながら書いたのできっと間違ってないと思います。



〈18:01頃 開演〉
御堂筋線・難波駅から松竹座へ向かう。
映し出されたのはまさしく私が松竹座へ向かって歩く道順でした。
きっと多くの人がこの通路を使って松竹座に行くんだろうなぁ。
松竹座前。貼り出してあるポスターをパシャリ!📸
チケットを係員さんへ見せて入場。
エスカレーターに乗り1階の客席へ。
ここが今日の私の席。

いつもの緞帳ではなく、赤い幕が目の前に。


開幕。

1.for now and forever
2.Summer Dreamer
3.ズンドコ パラダイス
途中、兄組だけの歌唱。
弟組だけいなくなったことで、『あ。次Jr.時代の歌や』と察しがつく。笑

☆Jr.時代メドレー
4.君の罠だけ幻でもかまわない(7WEST)
5.夢色クロニクル(濵田崇裕)
6.V.I.P.(B.A.D)
7.BIG GAME

☆中間ん家物語  6年後
中間ママ→ヒルナンデスの『奥さん』という彼に夢中。
藤井巡査→藤井刑事に出世。智子と付き合ってる。
智子(長女)→恋が実り、藤井と付き合う。
大毅(次男)→5浪。
崇裕(長男)→寿司職人。角刈りにこだわり有り。
(三男)→天才6歳児。
おじいちゃん→相変わらず元気。

望が小学校受験。
家族代表で一緒に面接に行く人をオーディションする。

『お題・のんちゃんの紹介をする』
藤井→メンバー最年少から段ボールいっぱいの服をもらう。→それ、ワシやないか!
智子→井ノ原くんから『ツッコめ』と言われ、淳太に真剣にツッコミ方を聞いていた→それ、ワシやないか!

『お題・令和のくいだおれ太郎』
大毅→撃沈!たらいの洗礼。
崇裕→DJのようにディスクを駆使。撃沈!
たらい洗礼。
結構、上手やってんなぁ。

『お題・ほうきを使ってものボケ』
中間ママ→ヘラクレスオオカブト!→撃沈!
たらいの洗礼。
『ヘラクレスオオカブト』やったっけ?忘れた💦
たらいが落ちてきた拍子に倒れ、後ろの障子(紙)を破るハプニング。
それを真似て大毅も障子を破ろうと隣の障子に頭から突っ込んだが、そこは板で頭を強打して倒れこむ。
画面には大毅の姿は映らず。
おじいちゃんが大笑いしている姿が映る。


8.ええじゃないか
9.好きやねん大阪(中間・濵田・重岡)
3人とも兵庫出身!笑
濵ちゃん、太陽の被り物。
10.ジェットコースター・ロマンス(桐山・藤井)
サーフィンの上で歌唱。
途中、Jr.から水鉄砲の洗礼を受ける。
11.Happy Happy Lucky You!(神山・小瀧)
12.浪速一等賞
客席に降りうちわに書いてあるファンサをする。


☆MC
*なにわの日の話。
『罪と夏』のキャノン砲の威力。
あんだけ濡れたら逆にテンション上がった。
*『ぺトラ』は長尾くんとこたちゃんが決めた。淳太くんが卯年なのでウサギになった。
*『Dye D?』はあの5人だけのバージョンを作ろうと安田くんが2日で作ってきたくれた。
正門、カッコ良かった。
*安田くんが流星くんに『頑張って。メンバーにも伝えて』ってLINEを送ってくれた。
*『G.O.L.』は関西Jr.に“頑張れ”の意味を込めて難しい振付にした。まさかWESTも踊ることになるなんて。でもコラボできて嬉しい。
*道枝くんの身長が伸びてた。濵ちゃんと変わらない身長。
あと、忘れた💦

13.間違っちゃいない。
重岡くんピアノ伴奏

14.Happy Birthdayのんちゃん
のんちゃんの誕生日をサプライズで祝う。
ケーキにムキムキのんちゃんの絵が描かれていた。
ピアノ伴奏を失敗した重岡くん。
『あとでもう1回やらせて。今度はちゃんと弾くから』と懇願。
『サタプラ』で濵ちゃんがサプライズをするって言ってたからのんちゃんの誕生日のお祝いや!って察しがついてもうた。笑

☆関西Jr.コーナー
15.Take Me Higher(関西Jr.)
16.明日に向かって(関西Jr.)

17.W trouble
18.You ain't mine
19.サヨナラなんかじゃ終わらせないから
イントロ、濵ちゃんギターソロ。
各々、鏡に向かって歌唱。
途中、鏡に囲まれて7人円になって歌う。
20.Big Shot!
21.証拠
ファンの歌声と共に歌う。
客席をバックにし、まるでファンがそこにいるかのような演出。めちゃくちゃ感動・感涙。

☆アンコール
22.ロマンティック
重岡くんが熱く語る。
“青春”って10代のもので大人になると“青春みたいな”って“みたいな”って言葉が入るけど、今まさに“青春”やなって感じる。

最後、師匠の一丁締め!
今までの中で1番大きな『パン!👏』になる。
『関西のこと、ヨロシクお願いします。よーお!👏』


〈19:43 終演〉



今回一度きりっていうのはあまりにも勿体ないって思うほどのクオリティーの高いライブでした。

うちわもきっとファンの人の気持ちがこもってるから、まるでそこにいるかのようにメンバーにはファンの人の姿が見えていたんじゃないかな?

ファンはその場にいないけど、今回のこのライブは、WESTとファンが一緒に作った感があるあったかいライブでした。
私も少しでもその一部分として参加できたことが嬉しい。


大阪万博開催は2025年でしょ?
あと5年後でしょ?

なら、今年だけと言わず2025年までドリアイ毎年開催ってしてくれへんかな?


チケット争奪戦がちょっと怖いけど、
チケット当たった人は会場で見て、
チケット当たらなかった人は今回のように生配信って形にしてもらって、みんなが観られるようにしてくれたらいいのになっ!

って言ってみたりして。

言霊。言霊。笑


どうか、毎年ドリアイ開催!

あ、あと。
このドリアイ、円盤化希望!!
ヨロシク、どうぞ。。。(-人-;)




ライブすぐ後の企画としてメンバーが考えた過酷なミッションをこなさなければ楽屋に戻れないWESTん家も近々ファンクラブ限定?ではあるけども配信されますよね?

ライブが終わった後にも楽しみを残してくれるWESTはなんてファン思い。


淳太くんがライブ最後のメッセージとして、
このライブを見た人も見られなかった人も、同じジャニーズWESTだよ。
と言ってました。

私の個人的な意見ですが、このWESTん家は、主に今回配信を見られなかったファンの方に見てもらいたいっていう思いが強い企画じゃないでしょうか?
もちろんファン全員のことを考えて企画してくれたと思いますよ。でも特に!です。特に。

少しでもライブの余韻を感じてほしいって思いも含まれている気がします。


あ!今朝のスポーツ報知にジャニーズWESTの松竹座初日公演のことが記事になってました。
(2020年8月2日 スポーツ報知)

結構、大きな写真を載せてくれてます。
他の新聞はどうなのかな?

また吟味してご購読下さいね。