【AW】笑いの神様がのんちゃんに舞い降りた。 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

今朝、テレビを観ていたら、私の故郷のゆるキャラ🐻が登場し、私の子供が小さい頃よく行った公園が映っていました。
めっちゃ懐かしい!!
知ってるとこがテレビに映るとテンション上がるぅ~!笑

公園は山の上にあって、めっちゃ広々してるし、水遊びも出来たから、よく父母が実家に帰るたび孫を連れて行ってくれてたんですよねー。(今も水遊び出来るんかな?)
当時は地元民しか知らん場所やから穴場だったんですよねー。
今回テレビに映っちゃったからどうなるんだろ?
でも、小さいお子さんがいるご家庭はこれからの季節、絶対楽しい場所やと思う!
大阪市内からやと少しだけ遠いし車じゃないと行けない場所やけど(めっちゃ不便💦)、是非!笑


さて、今回は昨日のレポの続きです。

ネタバレしております。
それでも、WESTくんの寝顔とのんちゃんの好プレーを観てみたいと思ってくださる方はこのままお付き合いください。

では、始めまーす。








*******


★丸山桂里奈さん

バレンタインの時期に放送だったため、特別企画が設けられた。

『丸山桂里奈のハートを射止めるのは誰?GP』

▽濵田崇裕が爆笑したシーン
プンプン丸山さんの回は、濵ちゃんは怪我をして欠席だったもんね。

『寝顔グランプリ』を開催。
WESTメンバーで誰が1番気に入られる寝顔が出来るかを競う。

テーマは、
仕事をガンバった後のスキのある寝顔。

採点基準は、
すごい勢いで起こしても起きなさそうな寝顔。


メンバー、思い思いに準備をしていく。
重岡くんは椅子を並べて寝る場所を確保する。
それ、むちゃくちゃ嫌われるやつやで。
なんでなん?
だって座るとこなくなるもんな。
“お疲れした”うわっ!寝てるわ。
椅子取られてるわ。。。

重岡くんのこだわり。
椅子の背もたれを交互にする。
寝返りうっても落ちひんっていう。

それ、疲れてないわ。


続いてあきとくんのこだわり。
仕事終わりで疲れてるんやろ?
靴を脱ぎ、靴下も脱いでポイポイと放り投げ、
上着も脱いで床に・・・
気絶やん!
酔っぱらってるだけやん!


思い思いの場所で寝ていくメンバー。
小瀧さん、あれ殺害されてる?



いよいよ丸山さんが判定する。

第1位
桐山照史
『隕石が飛んできても起きない』からという選出理由。
爆笑さすがに隕石落ちたら気付くやろ?


第2位
藤井流星
キョロキョロもう選出理由が訳わかりません!


第3位
神山智洋
爆笑ぶっ叩かれたら起きると思う。笑


第4位
重岡大毅
ニコニコ腕をダラン!とした演技が良かった!


残ってるのは人工芝のふたり。


本当にそう寝てるかどうか確かめる丸山さん。
バッタ探してる時やん!芝生で。

のんちゃんの足首を持ってユラユラ揺らす。
『足首しっかりしてる』
と言われた瞬間、のんちゃんの表情が変化。
爆笑笑っちゃってるよ。


第5位
小瀧望
爆笑起きとったけどな!笑


最下位
中間淳太
何がアカンかったんですか?
寝てるっていうよりほぼ起きてた。
目が開いてました?
目が大きいかもしれない。もしかしたら。
そりゃ笑うで。
終始、意味わからんねんもん!笑



▽メンバー数人が爆笑したシーン
みんな、のんちゃんの大福キャッチをもう一度見たいと投票した。
ニコニコ3人から支持されるなんて、ある意味のんちゃんがMVPやで。

元々はチョコレートを上に投げてかっコよく食べるメンバーを選ぶという企画。

ここまでに勝ち残ってるのは重岡くんとあきとくん。
二人が空中キャッチに挑むのだが、丸山さんの説明にいちいちのんちゃんが『なるほどな』と相槌を打つ。
爆笑自分は負けたからやらなくてもいいと思ってるんやろなぁ?

なるほどな。
お前、わかってないやろ?わかる?
わかんねや。スゲーな。

あきとくんと重岡くんが空中キャッチに挑戦した後にあきとくんからの提案が。
ずっーと“なるほどな”って理解した人、1人だけおんねん!
なるほど。俺もモヤモヤしてる。
難しかったわ。
正解をちょっと見たいなっていう・・
誰でしょうか?
爆笑でしょうね!笑
爆笑今回怪我でお休みの濵田さんを求める小瀧さん。笑


敗者復活戦でのんちゃんが挑戦!

本番終わり、楽屋でトークするシチュエーション。
『お疲れさまでした』と話始めるのんちゃん。
おもむろに差し入れの中から大きな大福を見つけ手に取る。
爆笑スタッフさんも驚く珍行動。笑
マジか・・。
あいつマジか。

大福を空中に投げ、口で取ろうとするが取れない。
大福キャッチならず!失敗!!
くぁはははは!(*≧∀≦*)
大爆笑のメンバー。
落としてない!落としてない!
まだある!まだある!
つなげ!つなげ!
爆笑無茶ぶりをするメンバー。笑

のんちゃん苦笑いするが、もう一度挑戦しようと試みる。。

空中舞う大福。
のんちゃんが大きな口を開け待ち構える。


ポンッ!
軽快な音が場内に鳴り響く。

大爆笑するメンバー。
はははは!
ひゃはははは!
恥ずかしがるのんちゃん。

なんか栓抜けた?今。
しっかり“パコッ!”て言うたやん。
なんなん?あの音。
と、自ら鼓を叩く仕草をする。
爆笑ホンマにそんな音したよね。
あ~、おもろい。笑
何今の音。初めて聞いたわ。
あー、すげー。笑
悔しいけどすげーわ。

この出来事に当のご本人は、
爆笑笑いの神様が舞い降りた瞬間やったよね。笑





寝顔もみんな可愛かってんけど、最後の大福キャッチで全部のんちゃんがオイシイとこさらっていったよね。

『ポンッ!』って音、マジでスタッフさんが付け加えたかのような大きないい音が鳴ったのよねー。

濵ちゃんがいれば、きっと濵ちゃんに笑いの神様が舞い降りるんやろうけど、今回は残念ながらいなかったから、神様も『なるほど』ってボケ倒す小瀧さんに目をつけたんやろうね。笑

『ポンッ!』と鳴った後ののんちゃんの恥ずかしがり方がめっちゃ可愛かったわぁ。

またこのVTRが見れて嬉しかったなぁ。




▽▽▽▽▽▽▽


ワタクシゴトですが、
昨日、息子の上司の方からお電話を頂きました。

新型コロナのため、5月いっぱいまで家にいた息子。
その間、会社への通勤について息子と会社のやり取りを見聞きしてちょっとした不安と不信感を抱いたので、息子のこと(病状など)をお手紙に書きました。

そしたら、私の気持ちを察してくださったのか、お電話をくださって・・・。
電話の対応は、感じのいい人だったし、私のお手紙を私の希望通り、息子と同じ部署の方々に読んでもらうと約束してくださったので、今は少しだけ不安が無くなりましたが・・。
この私の行動が吉と出るか凶と出るかはわからないけど。

また、詳細はここに書くかも!?
いや、書かないかも!?まだ迷い中!

ワタクシゴトなので、お付き合いしていただける方はまたお暇な時間に読んでください。