ゴスペラーズ黒沢さん、WEST楽曲提供の経緯を語る。 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

私個人的に『W trouble』のアルバムの中で何が1番聴くのを楽しみにしてるかっていうと、
ゴスペラーズさんの楽曲提供の『Special Love』だったりするんです。

だって、あのゴスペラーズさんですよ?

ハーモニーがすごく綺麗で、聴く人が固唾を飲んで聞き入ってしまうような歌を歌う人達から楽曲提供だなんて・・・。

ジャニーズWEST、めっちゃ挑戦してるやん!

って初めて知ったとき思いましたよ。


『赤いマフラー』を歌ってる姿を見て、ジャニーズWESTのハーモニー綺麗だなぁとは思ってたし、彼らの歌の実力はかなりある!と思ってきたけども、

よりにもよってゴスペラーズさん!?

かなり、ハードル上げてない?

というちょっとした焦りが・・・。


でも、彼らは絶対にやってくれるだろう!!という期待もめちゃくちゃあるので、ホンマに『Special Love』は楽しみで仕方ないんです。



そんな中、
ゴスペラーズの黒沢さんがインスタライブでジャニーズWESTの楽曲提供のことをファンの人の質問に答えるという形で少しお話ししてくれているという事を知り、私も直接観てきました。


めちゃくちゃジャニーズWESTの事を誉めてくださっているので、嬉しくて嬉しくて。
観てないジャス民さんにお伝えしなくては・・と言うことで、
お話ししてくれた内容を箇条書きしていきますね。




【黒沢さんのインスタライブにて】
*ジャニーズWESTからゴスペラーズに曲を書いて欲しいという依頼があった。

*ゴスペラーズのストック曲から選んでもらおうとしたがうまく行かず。
しかし、その中にWESTサイドが気に入った曲があったのでその曲をイメージして新たに曲作りをした。

*ジャニーズWESTのコンペはいろんな人が出している。ゴスペラーズも何曲か出している。

*ゴスペラーズにプロデュースしてほしいという依頼。
主に黒沢さんが作ったが、ゴスペラーズみんなで仕上げた。

*ゴスペラーズは過去にジャニーズではV6とテゴマスに曲提供している。

*『手加減なくゴスペラーズをやってくれ』という依頼。
なので、ゴスペラーズのマナーをそのまま注ぎ込んだ。結構難しいものが出来た。

“え?大丈夫?WEST。正直言って歌うの大変じゃない?”“もう少し簡単にした方が・・”というレベルの曲になった。

*歌入れしたものを聞いたら、“出来てる”“さすが”という感じで本当にビックリした。

*テゴマスより難しい曲。
人数が多い分、ハーモニーも複雑になっている。

*詞は僕らの年代が歌うより初々しい感じ。甘い感じ。自分の中でも上手く言ったと思える詞。
WESTが歌うなら女の子がズキュン!とくるようなものがいいと思って作った。

*忖度はない。

*いつか共演もあり得るかも!?

*物凄くゴスペラーズっぽい曲。
ノリノリとかではない。

*聞いたら感想ください。
直接お手紙でもSNSでも。エゴサーチしますので。

*久々に人に曲を書いた。面白い。
また曲提供したいと思った。





『手加減なくゴスペラーズっぽい曲』とリクエストしたというジャニーズWESTサイド。

ここに、彼らの歌に対する自信みたいな思いを感じ取られませんか?

自分達の武器になるものを!
と常々発言してるけど、これこそがジャニーズWESTの武器になりうるものになるかも!?
という期待でいっぱいです。

忖度ないっていう言葉が本当なら、ホンマに期待しかない!!

あのゴスペラーズさんに認められたら、こんなに嬉しいことはないですもんね?



そして、
いつの日がゴスペラーズさんと共演する姿を観ることが出来たなら・・。

夢が広がる一方です。



ホンマに早くアルバム発売日にならないかなぁ。


楽しみ💕(*´艸`)