【AW】重岡くん、動体視力を発揮!? | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

今朝、SNSで記事を発見。
3月18日発売のan・anにジャニーズWESTが表紙として登場!
一気に目が覚めた!

わぁーい!わぁーい!
an・anの表紙だぁ!
3月18日、またまた楽しみが増えた!
『HAPPYを生む男たち』ってタイトルもいい!
自分達にとってのHAPPYとは何か?みたいな記事になるらしい。

新たな楽しみをプレゼントしてくれるジャニーズWEST!ありがとう!!




さて、本題です。

今回は先週末放送された『エージェント』のレポです。

ネタバレしております。
それでも、ゲストの方とわちゃわちゃ楽しむWESTの姿を観てやるぞ!と思ってくれる方はこのままお付き合いください。


では、始めまーす。





虹雷虹雷虹雷虹雷虹雷虹雷虹

今回のゲストはカミナリのお二人。
いつもなら、ゲストの方のゆかりのある場所でロケをするけども、今回はゲストのカミナリのお二人の仕事の都合上、移動に便利という理由で、前回のゲスト、村上桂里奈さんと同じ場所でロケをする。

今回もゲストの方の願いを叶えたDVDを持参してきたエージェントたち。

しかし!
これをタダで見せるわけにはいきません!

僕たちのラブなお題に全部答えて頂きます!
(まなぶさん)じゃあ、結構です。
元も子もねぇな!(茨城弁のイントネーション)


☆カミナリ(まなぶさん)のささやかなお願い
1日6回も入るので最新のお風呂グッズを探して欲しい。

たくみさんが結婚したため、以前はよく二人で休日も遊んでいたが出来なくなったまなぶさんの休日のルーティン。

☆まなぶさんの休日の過ごし方
朝起きて
ビールを飲む
セルフで1人で楽しむ
キョロキョロ???なんじゃそりゃ?
ソロプレイ?
ソロダンス!ソロダンスね。
爆笑のんちゃん必死のフォロー。笑
(たくみさん)Do It my self.   DIYな?
爆笑たくみさんも必死のフォロー。笑
そのあとお風呂に入る

を、1日6回ルーティン。

今回は重岡くんが願いを叶える担当。
次回のエージェントでは、惜しげもなく重岡くんの入浴シーン満載!笑
重岡大毅、体をはります!(違う意味で)



☆神山さんのラブなお題
漫才。

カミナリのネタ作りは、
カミナリのお二人に加え、デビュー1年目からカミナリの事をよく知る先輩芸人を作家という形で加わってもらい3人で考えている。
1番最初っから方言の漫才なんですか?

1番最初は標準語の漫才をしていた。
理由は、ナメられたくない思いと有事工事がいたのでかぶるため、頑張って標準で話してた。
が!
ピン芸人の永野さんから、
“無理して標準語を喋ってるように聞こえるからありのまま出して茨城弁で喋った方がいいよ”
とアドバイスしてもらった。
永野さん。
自分の事はわからないけど、人の事はわかる。って。笑 (本人談) 


ここで漫才披露。
『10回クイズ』のネタで漫才をされてましたが、書くのが正直面倒なので、ハショリます。
ご了承下さいm(__)m
因みにずっとあきとくんの笑い声がずっと聴こえてました。
えっと、因みにうちの娘はクスリとも笑わず・・・(^o^;
娘いわく、笑いには厳しいそうです。

たくみさんはWESTの前で漫才するのをよほど緊張してたのか、ど突くのをほとんどミスしてたそうです。


☆藤井さんのラブなお題
二人の関係性。

カミナリは幼稚園の頃からの仲。
幼稚園の頃はそんなに仲良くはなかった。
まなぶさんは『がー』『ぎー』しか言わない子だったそうです。

小学校で離れて、中学校で再会。
たくみさんがまなぶさんを面白い奴と認識し、『将来漫才をやらないか?』と誘い、その事がコンビ結成のきっかけ。

プライベートも仕事も一緒のお二人。
喧嘩はするが主にネタ作りの時。
しかも、たくみさんが絶対に折れないので仕方なくまなぶさんが謝ることが多いという。
本当に言いたくないボケとかたくさん言ってますし。


まなぶさんは今、たくみさんが構ってくれないことに不満があるそうで・・。
たくみのiPoneに嫉妬してる。
どうやら、たくみさんはずっとイヤホンをしていて、そこからずっとビート音が聞こえてくる。
何をしているかというと、トラックを作るアプリを使い、ずっと曲作りをしているという。
いよいよトラックメーカーになりたいって思い始めて。

番組ではたくみさんが作った曲が流れます。
素人的にはずっと同じ音の羅列のような気がして凄さが全然わからないが、ジャニーズWESTの作曲をこなす神山さんは、
びっくり・・・そんなにスゴいの?


☆小瀧さんのラブなお題
スマホチェック。

まなぶさんのスマホには、シュワちゃんそっくりなお母様のお写真が・・。
まなぶさんはお母様のお尻が大好き。
しっかりスマホにも入ってます。笑

たくみさんのスマホチェック。
マネージャーさんが小石を投げられて、それを避けるっていう動画。
あくまでも本人了承の元、行っているそうです!

ということで、スマホを駆使してのチャレンジを開催。
たくみさんが投げるピンポン球をギリギリで避けるスロー動画を撮影。
1番いい避け方の人が勝利。


まずは重岡くんがチャレンジ。
めちゃくちゃ上手に避けてた!
おめぇ、なかなかやるな。
ちょっとボクシングやってます感出しすぎやな。
イキり癖出てたか。
・・・と思ってスロー再生してみると、
あ。結構早めに避けたな。



次は重岡くんの指名で淳太くんがチャレンジ。
俺が投げたるからな!
俺、マジで狙うからな!
OK。狙って。
顔の上の方にボールが・・・
下手くそだなぁ。
まっすぐ投げなさいよ。
よけんのも投げんのも下手だなぁ。
今度はたくみさんが投げる。
おいっ!胸に当てとる!
当ててるなぁ!当ててるなぁ!


いつものコンビでやったらいいんじゃないですか?
・・ということでカミナリのマネージャーさんがチャレンジ。
むっちゃ当たってる。
スロー再生。
やっぱり当たってる。


髪の毛がフワッとなってカッコいいかな?
という理由で次は流星くんがチャレンジ。
顔面直撃! 
当たってない!当たってない!
スロー再生。
めっちゃ当たってる。
でも、カッコいい当たり方やけどな。
そやな。


次は普段はやらないというまなぶさんが挑戦。
しかも何故か、スタッフからの提案で、
キョロキョロなんで増やす必要性が?
たくみさん→重岡くん→流星くんの順番だ投げていく。


スロー再生。

まずは一投目
おー!ギリギリ避けた!
すごーい!
二投目。
すげー!
避けた!
三投目。
当てた当人、めちゃくちゃ笑ってる。
しかし、まなぶさん。
全部、目をつぶったまま避けてる。
ある意味すげー!




次回予告で、みんな逆立ちしてる。
なんのゲーム?

重岡くんのお風呂グッズ紹介の映像も。



いやー、いろんな意味で楽しみ💕笑
できれば、重岡くん多めで放送お願いしたい。








ピンポン球を投げるってゲームしてたけど、あくまでもゲーム。
投げられる人の了承とある程度の手加減と優しさがあって行ってること。
了承されてるとはいえ、個人的には小石を人に向けて投げる動画はどうかと思うけどね。。
(それを言ったらそもそもこの企画できひんけど)

いい子のみなさんは、決して面白がってやらないように!
WESTは、あくまでもお仕事でやってることですから。