思いやりの心があると全員が気持ちよくライブを楽しめる! | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

何人かの方がブログ等で書かれている方もいらっしゃいますが、ライブでのうちわ事情について、私が見たうちわと個人的に思うことをちょっとだけ書きたいと思います。

ただ、私個人的な意見ですので、
大らかな気持ちでお読みいただき、『そんなんちゃうわ』と思っても、心の中で毒づいて下さいm(__)m



私が行ったライブで私の隣のお嬢さんはそれはそれはお綺麗で、モデルか!?と見間違うほどの背が高くスタイル抜群の方でした。

えーっ!?この子が隣?
私のスタイルの悪さとブスが際立ってしまうやん💦
なんか、めっちゃ嫌!
(いや。誰の横に立ってもお前のスタイルの悪さとブスは際立つけどな)

と思ってしまうようなとても綺麗なお嬢さんでした。

でも、そのお嬢さんは背が高い(166㎝の私より高かったからきっと170㎝位はあったと思う)のにも関わらず、ペタン靴からヒールのついたブーツに履き替えたんです。

え?嘘でしょ?
そんだけ背が高かったら十分見えるやん。
後ろの人がステージにいるメンバーが見えなくなるやん💦💦

そして、そのお嬢さんが鞄から取り出したうちわにもビックリ。
規定サイズをはみ出したメンバーの名前のうちわを2枚取り出していました。

え?2枚?しかもちょっと文字はみ出てるし・・。
いやー、それはどうかと思うで、お嬢さん。

だって、そんなことせんでも人目を引く美人さんやったから、きっと普通にしてても目立ったのに・・・。

なんか、勿体ない気がしたんですよねー。



また、そのお嬢さんの後ろの女性のうちわも想像を上回るうちわで・・・。
思わず、娘と顔を見合わせてしまったほど。

規定のうちわにコピー機で打ち出した文字を貼り付けているだけのうちわやったんやけど、
長さ30㎝くらいの文字を貼り付けていて、うちわから紙がはみ出しまくっている代物でした。

そんなうちわを見たのは初めてだったので、ただただビックリ!!

えっ!?
いや。それはただの悪目立ちなんちゃうの!?


目立ちたいのはわかる。
っていうか、きっと、そのうちわは目立つ。


自分に気づいてほしい。
手を振ってほしい。
笑いかけてほしい。


その気持ちはめちゃくちゃわかるんやけど・・(・。・;

でも・・・・。


案の定、その規定を無視しまくったうちわを持つ女性と私の隣にいたお嬢さんは、ファンサを貰うことはありませんでした。

もうね。
気持ちいいぐらい、メンバーのほとんどが素通り。

めっちゃ通過するやん・・・(^。^;)

立ち止まることもその方向に目を向けることもなく、スーーッと前を通過するだけでした。
せっかく目の前がセンスタ通路やのに、めっちゃガン無視!
見えるのはメンバーの横顔のみ。

ただ、可哀想なのはその周辺にいる規定を守って応援している人達。
巻き添えで、全く見てもらえなかったからね。



私がこんなこと言うのもなんだかなぁ・・って感じなんですが、
悪目立ちは逆に損するってことを気づいてほしいなぁって思うんです。

メンバーもルールを守らない人は例え応援してくれてても、徹底してガン無視をすると思うんです。
私がメンバーの立場やったら、やっぱりルールを守ってる人にファンサしてあげたいって思うしね。

靴も身長が低い人がちょっと高いヒールを履くっていうのはわかるんです。
でも、身長が高い人がわざわざそれ以上高くなる必要はない気がして・・・。


もし、自分さえ良かったらいいなんて人ばっかりだったら、ライブって成り立たない気がするし。

多くの人がルールを守ってる中、
悪目立ちする人が傍にいるとその周辺の人達が全く見てもらえないのは、なんだか損した気分になってしまう。


うちわの文字の大きさを守るのも、
1人1枚の規定を守るのも、
ヒールを履かないようにするのも、
みんな、周りの人に対しての思いやりの心。

みんながライブを気持ちよく楽しむための暗黙のルール。



なんで、こんなことを今さら言うかっていうと、
昨日『WESTival』のDVDを見てたら、結構うちわを2枚持ちしてる人が多くいるねんなぁって客席を見て思ったから。



WESTVライブも残すとこ、宮城と神戸と北海道のみ。

みんながルールを守って、
みんなが心の底から笑い合える、
メンバーがどこのブロックに行っても全員にファンサができる空間になったら良いなぁと切に願います。


悪目立ちはかえって損!損!
ファンサしてもらえないよ!








ま。
こんなこと言ってる私はもうWESTVは終わったんだけどねー。
またまた、お節介な性格が出てしまった・・・。


もし、これを読んで気を悪くした方がいたらごめんなさいm(__)m



でも、

みんなが気持ちよくライブが楽しめまる時間を過ごせることを、心の底から願っているのは真実なんです。


どうか、ライブに行かれるみなさん。
WESTくん達に気持ちの良いライブをさせてあげてください。
そして、WESTくん達からのファンサと笑顔をGETしてください。


大阪の片隅から願っています。