【EW】重岡大毅・思いやりのスポーツで日本代表になれるのか? | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

はじめに。

思うことがあって、番組レポートをするにあたり、これから出演する方々の名前を伏せイニシャル表記にしていこうと思います。
〈あ。WESTくんや著名な方々の名前はこれまで同様に書きます〉

また、番組名もはっきりわかるような表記はせず、ジャスミンさんならなんとなくわかるかな?っていう感じで書こうと思います。

何卒、ご理解の上ご了承くださいm(__)m



改めまして、こんにちは。

まあ、ブログって言うのは、公共なもので当たり前やけどいろんな方が読みに来てくださってる訳で、
ジャスミンさんだけじゃないんやなぁって改めて思ったっていうか・・

ちょっと、気を付けなきゃなぁって感じです。(^_^ゞ



ということで、本題です。

今回は週末に放送されたWESTの深夜番組のレポートをします。

今回は重岡くんのミッションのレポートです。

ネタバレしております。

それでも、マイナースポーツに励む重岡くんの姿を見てみたい!と思ってくださる方はこのままお付き合いください。

では、始めまーす。






テニス波テニス波テニス波テニス波テニス波テニス波
今回も濵田劇場から番組スタート!
濵田さんの傍には桐山さんが控えてます。
ん?濵ちゃん?女の子役かな?
ハニカミながら照史くんを見て、手を取って貰ってクルッと1回転。
はい!ポーズってしたら、パチン!と照史くんにほっぺを叩かれた!

今回の濵田劇場の設定は、バレンタインで告白して成功!『良かったね』の舞だったそうで・・
キョロキョロでも、最後はたかれてるやん。。
ホンマに成功したん?


今回のミッションは重岡くんが担当!
なかなか激しいスポーツに挑戦してきたみたいです。

〈VTR〉
重岡くんが現れたのは逗子海岸。
おい!寒い時期に海岸行くなよ。
こんなクソ寒いときにビーチにやって参りました。季節間違えてると思うんですけど・・。
ニコニコまあ、しげちゃんも同じこと思ってたんやね。

今回挑戦するスポーツはラケットとポールを使うスポーツ。
ブラジル発祥のフレスコボール。
1945年リオデジャネイロ発祥。
四年前に世界大会が開催された。

フレスコボールは2人が競い合うのではなく、協力しあって思いやりをもってラリーを続ける競技。

◎ルール
7m離れたパートナーと5分間で何回打ち合えるかを競う競技。
打ち合うごとに1点ずつ加点。
ボールを落としたら2点減点。

1度、重岡くんはフレスコボールをやってみるが・・・
打ち返すもののボールはあらぬ方向へ行ってしまう。
こわい!こわい!やめて~!!
まだ1回目やから!

だが、2回目も同じような感じであらぬ方向へボールが落ちてラリーにならない。

本物のプレーを見るために、フレスコボール日本代表の方々のプレーを見せてもらう。
びっくりは!?速すぎてボールが全く見えませんけど!?
はやっ!
めっちゃ早いやん。
『ある』とはっきり答える日本代表の二人。
自分だけが気持ちよくやっててもダメってことですよね?
(日本代表)相手を気持ちよくさせてのせてく感じですね。
なるほど!面白そう。それができたら。

練習再開。
重岡くんのパートナーは思いやりNo.1のIさん。
とってもスローテンポながら、Iさんとラリーを続けていく。

トップクラスの選手で5分間で500点超え。
1分間で100点超えが日本代表への絶対条件!!

ちなみに今の重岡くんのスピードだと、1分間で20~30回くらいだそうです(^_^;)))
愕然とする重岡くん。
キョロキョロいや。でもそうやろうね。
明らかにスピード違うもん!

ただ朗報が!!
フレスコボールにはテクニカルポイントというボーナスポイントが与えられることがあるという。

・加点1
『股抜きショット』
『背面ショット』
『ダイビング』

『魅せてなんぼ』『目立ってなんぼ』らしいです。
ウインクおっ!そうや重岡!!魅せたれ!魅せたれ!
フリはちゃんとできたね!
フリは作ったよ。

しげちゃんの『股抜きショット』
ニコニコおっ!!!

しげちゃんの『背面ショット』
口笛おおっ!!!

しげちゃんの『ダイビング』
びっくりおおおおっ!!!!
見ました?今。結構(ボーナス点)入ってましたよね?
(会長Kさん)よかったです。
やった!やった!やったぁ!!
爆笑めっちゃ嬉しそう🎵

選手でも股抜きや背面はなかなかできるものじゃないそうで、初めてでサラッとやった重岡くんに選手もビックリ!
練習すれば、選手を脅かす存在になるかも!?
もしかして、重岡、今回やってしまうかも。

それから、1時間猛特訓!!
マンネリ化したエンディングをむかえないために!!
キョロキョロまあ・・確かにね。。
毎回毎回惜しいとこまで行って、アカンかったってパターンやもんね・・・。

重岡くんのための日本代表選考会開催。
クリア基準は、1分間100点超え。
スタジオのメンバー見とけよ!
『お前、全然目指す気ないやん』とか思ってるやろ!?
思ってます。
キョロキョロ思ってます。
やったるからなぁ!!

ニコニコ最初にやった時よりスピードもアップして良い感じ。
30秒切ったところで、重岡くんは股抜きショットをくり出し、ポイントアップをはかる。
だが、この後に背面にもチャレンジしたが失敗。2点減点となる。
後半でスピードをあげ、巻き返しを行う。


果たして、その結果は!?
68点でした!!

ぐわ~!!悔しい~!
なんかなぁ、いいと思ったんですけどねー。

そして、最後に、
重岡くんはフレスコボールのセンスはあるのかないのか、日本代表と会長がジャッジ!
スタジオで観ていたメンバー全員『ない!ない!ない!ない!』とツッコむ。笑
上達も早いですし、もうちょっと練習していけば日本代表も夢じゃないと思いました。
メンバー、『思いやり』やなと“あり”を掲げたことをフレスコボールのコンセプトにあわせてコメント。
うわぁ。結構真面目なコメントですやん。
ホンマにやりたいなと思いました。
ありがとうございました。


〈スタジオ〉
フレスコボールはすぐ仲良くなれるスポーツ。
センスはあると言われた重岡くん。
1分間で100点てどんなスピードなん?
もう、トントントントン・・
見えへんくらいな感じ?
トントントントン・・くらいかな?
いや、トントントントン!(ちょっと早めにトントン言ってる)くらいかな?
わからんわ!
ごめんごめん。聞いた俺がアホやったわ。笑






重岡くん、いつも惜しいところまで行くんやけどねぇ。
でも、初めて挑戦して日本代表になれちゃうスポーツってどうなん?って思うしなぁ。。

メンバーがセンスあるないのとこで、全員が『ない!ない!ない!ない!』ってツッコんでたのは面白かった。
メンバーには厳しめだけど、何故かその言葉にも『愛』を感じるなぁ。

まだまだマイナースポーツもあるやろうし、重岡くんには障がい者スポーツにもちょっと挑戦してもらいたいなぁとも思うなぁ。

結構、難しいそうやもんね、障がい者スポーツも。




・・・ということで今回はここまで。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。

昨日、甥っ子①が大学に合格したと義妹から連絡がありました。
もうお正月に会ってもずっーーーーーと勉強してたし、いろんな苦労を義妹から聞いてたからどうなるんだろう?と心配してたけど(って言うわりにはお前はWESTVライブに行ってたけどな!)、ようやく決まって、おばちゃんとしてもホッとしております。

ちょっと個人的に興味のある大学に行くので、甥っ子①を口実に学園祭とか行ったろうかと娘と画策しております。笑

甥っ子②も高校が決まったし、本当の意味で肩の荷がおりました。





明日は、この続きでノン小瀧さんのミッションのレポートをします。

また、良かったら覗きに来てくださいね。


ほな、また!


おーきに!(*^-^*)
















※ある依頼に基づき、過去に書いた2つの番組レポートブログをこちらの方で引き取らせていただきました。
そのブログに『いいね』をしてくださった方々、申し訳ありません。
ご理解の上ご了承くださいm(__)m