祝・ジャニーズWESTデビュー記念日『デビュー当時、どんなことを思ってたのかな?』 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

こんにちは。

今日はジャニーズWESTのCDデビュー記念日ですね。


まずは、
ジャニーズWESTのみなさん、
ジャスミンのみなさん、

デビュー4周年
おめでとうございます。
今回はそんなデビュー記念日をお祝いして、デビュー当時に『まいどジャニー』にゲスト出演した重岡くんの回とのんちゃんの回を少しだけまとめてみました。

ちょっと適当にまとめてしまった部分もありますが、そこは大目に見ていただけたら助かります。

まずは、重岡くんの回で紹介された淳太くん・照史くん・のんちゃん・重岡くんについてのレポートです。


中間淳太くん
のエピソード・印象
・少女マンガに出てくるイケメンみないな感じしない?
お金持ち
・重岡くんと淳太くんで買い物してて、淳太くんの買い物かごの中を覗いたら、値引きシールいっぱい貼った洗剤を買っていた。案外、庶民派。
・初めての台詞『短気は損気』

◎ジャニーさんとのエピソード
『ごくせん3』の時、ジャニーズを辞めようと思っていた。
ある先輩に「お前なんかデビューできない」と言われたのが原因。

(シゲ)あれ、言わんかったらよかった。
(金内くん)ちゃうやろ?先輩じゃないやろ?

だが、ジャニーさんに、
「デビューを決めるのは僕だよ。ちゃんと見てるから頑張りなさい」と言われ、気持ちを切り替えた。

・ニュースのコメンテーターをしていた淳太くんはカッコ良かった。
・固い意思をもってデビューを社長に直談判。
ダメならジャニーズを辞めて、後輩に関西Jr.を託そうと思っていた。
◎ジャニーズWESTをどんなグループにしていきたいか?
・僕たち7人になって怖いものなし!
・希望しかない。

関西Jr.にメッセージ
・今でも関西Jr.は大好き。これからも大好き。
これからもそういう気持ちを持ち続けられるような関西Jr.を作って欲しいなと思う。

◎入所当時の淳太くん



桐山照史くんのエピソード・印象
多才
・西畑大吾くんが初めてドラマに出る時にアドバイスをもらった。
・大西流星くんにも「この役に自分があってなくてもいいから、自分らしさを出しながら演技した方がいい」とアドバイス。
・照史くんを見てるだけで盗むもんがある。

◎ジャニーさんとのエピソード
オーディションの時、ずっと見ている人がいると思い、その人を睨んでいたら、後々その人がジャニーさんやったことに気づく。
ジャニーさんからは、「YOUは鋭い目をしてるね。生意気」と言われたが、「でも、心は澄んでるよ」と言われたことが印象に残っている。

◎B.A.D.結成時のエピソード
エレベーターの中で関ジャニ∞の横山くんが社長に「こいつらのグループ名はあるの?」と聞き、「今から君たちは『B.A.D.』だよ」と急に言われてB.A.D.になった。

・後輩とどう接していいかわからず、高校で保育科に進学。そこで人とのコミュニケーションを学んだ。
・『流れ星』出演で一気に人気があがる。
『流れ星』では悲しい場面が多く、悲しさをどう表現するか悩んでいたら、監督から「悲しい台詞こそ明るく言って」と言われて、演技の奥深さや面白さを改めて感じた。
・学んだことは後輩に還元してくれる。

◎ジャニーズWESTをどんなグループにしていきたいか?
・一人一人が色を出せて、一人100%の力を持っても、集合したとき700%じゃなく、800,900になっている大きなチームになりたい。

◎入所当時の照史くん。
(重岡くん)カッコいいことできんねん。面白いこと好きすぎてそっちばっかりやっちゃうから。
(金内くん)前髪めっちゃ長い
(康二くん)これ、修正してない?

小瀧望くん
のエピソード・印象
・プライベートでもうるさい。
こいつ、喋らん時無いんちゃうかと思うくらい喋る。
・面白いし美的センスも持っている。
ガヤ芸人。
・2.5枚目キャラが確立。
・自分達だけのライブのMCで喋られず『これじゃアカン』と奮起して、MCを考えるようになり、おしゃべりキャラになっていった。
◎ジャニーズWESTをどんなグループにしていきたいか?
・冠番組を持ちたい
・みんなと体をはることをしたい
・ファンの皆さんも一緒に笑いの絶えないグループになりたい。

◎入所当時ののんちゃん
(重岡くん)これから男前のザキヤマって想像できる?
(康二くん)中1くらい
(重岡くん)ビックリするな、これ。あいつ、この歳から整形しとんのちゃうの?


重岡大毅くんのエピソード・印象
言い過ぎやで。
・アイドル意識が高いと言われているが、髪の毛染めたりピアスを開けたりしないのは、意識してる部分もあるが、あまり興味がないだけ。
・笑顔が素敵という後輩に「ただゲラなだけ」

淳太くんから見た重岡大毅とは?
真面目。いろんなことに悩むし考える。
ただ、悩みすぎ。神経質。
どうでもいいことをいつまでも悩んでいる。
・結論がでないときは、メンバーにもっと頼って欲しい。

照史くんから見た重岡大毅とは?
・カッコいい、可愛いことはシゲに任せている。
・どんなときにも全力で向かっていくとこがスゴい。
・あとは、邪魔しすぎるようにして。淳太くん、たぶん怒ってる。

のんちゃんから見た重岡大毅とは?
・一番勉強熱心
・スタッフさんが撮ったものを淳太くんのビデオカメラやのにシゲが一番見てる。
・自分の見せ方を客観的に見て勉強している。
だから、僕は尊敬している。


・始めは端っこのほうで踊っていた。
2年経った頃、ジャニーさんに「YOU、いいね」と声を掛けられセンターになった。ジャニーさんに救ってもらった。
・『格子無き~』で舞台の楽しさを感じた。
・『オーソレ』で考え方が変わった。一人で外でお仕事をするので視野が広くなった。
◎ジャニーズWESTをどんなグループにしていきたいか?
・関ジャニ∞から10年目のデビュー。その責任を感じながらやっていきたい。
・後輩に『ああなりたい』と思われるようなアイドルグループになるためにがんばる。

◎入所当時の重岡くん
(重岡くん)たいぶマシなやつ選んでくれたね。ありがとうございます。
(金内くん)髪型全然違う
(康二くん)外はねやん。



続いて、のんちゃんが出演した回のレポートです。

流星くん・神ちゃん・濵ちゃんの紹介です。




藤井流星くんのエピソード・印象
のんちゃんから見た藤井流星とは?
のんちゃんが入所当初は全然喋ってなかった。
時々、流星くんから「今○○におるんやけど、お前何してんの?遊ぼうや」と電話をくれた。
マブダチみたいな
・天然というより愛されるアホ

向井康二くん流星くんエピソード。
・一回、2時間流星の財布を一緒に探した。
一緒に買い物してて、
(流星)あ!ちょっと待って。これ持って。財布ない・・・。
(康二)ダルいって。何回目なん?何回財布なくすん?
・落とし物のしすぎで警察にも顔を覚えられている。
(流星)藤井流星です。
(警察)また、キミか。

◎ジャニーさんとのエピソード
初めて電話した時、ハワイの話を1時間聞かされた。

◎デビューが決まって感じたことは?
デビューが決まったときは嬉しかった。
デビューは選ばれた人しか出来ないので。
そこを目指していたが、そこがゴールじゃないので、後から(グループに)入ったということを気にしちゃダメだなと思った。
最初から7人だったぞという思いで、ひしひしとこの7人で良かったなと感じているので、この7人でてっぺん目指して頑張っていきたい。

◎入所当時の流星くん
(のんちゃん)わー、おさなっ。もう完成し始めてる。
(康二くん)笑い方。可愛い。何?この口角上げるカンジ。
(のんちゃん)純粋な笑顔やわ。


神山智洋くんのエピソード・印象
のんちゃんから見た神山智洋とは?
・自分より倍くらいジャニーズ生活を送っているから、いろんなことを聞いたり頼ったりしている部分があった。
頼りになる。しっかりしてる。
・分かる人だけに分かるハイセンスなファッション。

◎ジャニーさんとのエピソード
週3で焼き肉に連れていかれて、胃がもたれた。

◎デビューが決まって感じたことは?
最初4人で発表があって「どうしよう」という気持ちはあったけど、一緒にやりたいという気持ちは僕にはあったので、7人になれた時は素直を嬉しかった。
アホばっかりしてるけど、この7人大好きやって思うし、今は希望しか見えてない。
後ろを向くつもりもないし、前だけを見て、夢を見て。
ジャニーズWESTという名前をもらったので、ジャニーズ代表になる気持ちで頑張って国民的アイドルになりたい。

◎入所当時の神ちゃん
(康二くん)わー、ファンキーやな。
(のんちゃん)スゴいな。わかっ。


濵田崇裕くんのエピソード・印象
のんちゃんから見た濵田崇裕とは?
・ジャニーズWESTとして欠かせない存在
・縁の下の力持ちじゃないけど、濵田くんがいなかったら(ジャニーズWESTは)成り立たないような、そんな存在が大きい人。
・個人的には僕のお兄ちゃん

◎関西Jr.から見た濵田崇裕
・周りを癒してくれる人。誰からも愛されるキャラ。
・いるだけで場が和む。
・濵田くんをイジっている人の顔もすごく楽しそう。

◎ジャニーさんとのエピソード
「舞台上では泣くな。その日だけ特別みたいになるでしょ?」と社長に言われ、毎公演本気で取り組むように学んだ。

◎デビューが決まって感じたことは?
形はどうであれ、デビューが決まって嬉しかった。あとは頑張るだけ。
事務所の方にも感謝してるし、ファンの方にも感謝してるし、今スタジオにいるみんなにも感謝してるし。
みんなはこれから関西Jr.を引っ張っていくんやし、何よりスタジオの向こうのお客さんも、スタジオのスタッフさんも大切にして、みんなが笑える番組にしていきましょう!
(神ちゃん)なんで濵ちゃんがそれ言うの?
・・みんなの癒しになるグループにします!

◎入所当時の濵ちゃん
(金内くん)わかっ!面影ある。
(のんちゃん)面影あるけど、田舎臭するね。抜けたなぁ。


のんちゃんのこれからの目標
ジャニーズグループの中で一番ファンの人を幸せにするグループにしたいなと思っています。
だから、これからどんどんコンサートやファンイベントなどたくさんしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。




今は、デビュー当時のがつがつ感はすこし弱くなったけど、

レギュラー番組を持ったり、
主演映画をやったり、
主演ドラマをやったり、
連続ドラマに出演したり、

少しずつ、でも着実に前進してる姿を見て、

毎日ワクワクしたりドキドキしたり、
ジャニーズWESTの人達にはいろんな楽しみをもらっています。

4周年をジャスミンの皆さんとこうしてお祝いできることも、とても幸せに思います。


いつも、ここに遊びに来てくださる方。
コメントやメッセージを送ってくださる方。

とっても感謝しております。
いつも、ありがとうございます。


これからも、私なりにジャニーズWESTを応援していきたいと思ってますので、よかったら、お暇なときにでも覗きに来ていただけたら嬉しく思います。


今年1年も皆さんにとって、ジャニーズWESTのみんなにとって、笑顔溢れる1年になりますように、影ながらお祈りしています。


本当にいつも、ありがとう!
これからもよろしくお願いします!!