ナミノリジェニー『成功者の何気ない習慣。流星くんのお風呂タイムはオシャレ!』 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

こんにちは。

今回は『ナミノリジェニー』の成功者たちの習慣についてのレポートをしたいと思います。

昨夜放送された『エージェントWEST』はまた次にレポートしますので少々お待ちを。
(これ書いている時点でまだ見てない)

ネタバレがっつりしております。
それでも読んでやってもエエでと思ってくださる方はこのままお付き合いください。


では、始めまーす。






成功者の共通点
本人も気づいていない何気なく行っている
フシギな習慣

◎史上最年少プロ棋士
藤井聡太さん
彼が対局中に何気なく行っているある習慣とは?

口を触る

これ、淳太くんやってんで。よくこうやって口触ってる。
藤井さんは約2時間の対局中、口を触った回数、約100回以上。
へぇー。一緒やん、藤井くんと。
嬉しいな!
口を触ることが勝利を引き寄せる科学的要素があるという。
↓↓
口には自律神経の数が多く、刺激すると副交感神経が活性化。
脳の血のめぐりがよくなり、体がリラックス状態になると言われている。
↓↓
無意識のうちに何気ない習慣が対局中に
最高の状態を作り出しているのかも?


ちなみに、

ジャニーズWESTの藤井くんも・・。
ライブ中に見せるセクシーに口元を触る行為、
ねぶりそうにしてますよ!
歌詞に合わせてこうやっとんねん!
ソフトじゃないよ!


今回の講師は、濵 栄一さん。
理学療法士。
ヤクルトスワローズや西武ライオンズの選手などトップアスリートをサポート。
成功者たちの何気ない習慣を医学的に紐解いた『なぜ、成功者たちはフシギな習慣を持っているのか?』という著書が話題に。

今回の司会進行は小瀧さん。

日本マクドナルド・日本トイザらス創業者の藤田田さんが行っていた

耳の裏を清潔にする

これを行うことで、金運が良くなって仕事が上手くいったと言われている。

今回の講師の濵さんもこれは真似をして行って、実際に金運が上がったらしいですよ。
どれくらい上がったんですか?
具体的な金額でお願いします。
ほぼ、出してはるからな。
そうですね・・・印税分・・くらいは・・
もうやめとこ!もうやめとこ!
爆笑ちゃんと律儀に答えるんや(笑)


◎バスケット界のスーパースター
マイケル・ジョーダン
『マイケル・ジョーダンは試合中、??を出していたのでスーパープレーを連発出来た?』
??とは何か?

濵田さんの意見
俺、バスケット部なんですよ。
だから、ドリブルしているときに出来ることは限られてます。
ドリブルしますよね?
空いているのは左手・・
脇を見せてフェイントみたいな。
脇を見せることによって・・
みたいな・・へへへへ(笑)
・・お下がりくださいww
爆笑のんちゃん、濵ちゃんのあしらい方が雑!

藤井さんの意見
抜く瞬間に、ベロを出す。
濵ちゃんの今のヒントやって。
動かせるのってここ(顔)しかないなって。

【答】舌を出す

実際、舌を出している写真
結構出てますよね?
結構出してるな。
めっちゃ出してるやん。

一般的には頑張るときは歯を食いしばることをしがちだが、集中したいときは舌を出してリラックスすべき。
舌を出す行為は、首・後頭部の筋肉が活発になり、脳や中枢神経が刺激され、自律神経のバランスが整えられる。
それによって、適度にリラックスできて緊張感があるなかでも、自分の持っている身体能力をフルに発揮しやすくなる。
必要以上に力んでないってことですか?
そうですね。

たまに舌出したりしてません?メンバーとか?
流星とかよく出してる。
それも知らないうちに自分のリラックス・・
あれ、知らないうちに出るんすか?
え?そうなん?
(ナレ)無意識に自分の魅力を最大限に発揮してたなんてさすがね。
(ナレ)いい表情してるわね。
えーナレーションのイジり方がスゴい!!
誉め殺し的な感じ?


NASAの宇宙飛行士
『NASAの宇宙飛行士たちは足の裏に???することで宇宙空間でも健康に過ごすことが出来た?』
???に入る言葉とは?

◇宇宙空間を疑似体験するための特殊な訓練
・30日寝たまま過ごす
・海底研究所で集団生活 など

重岡くんの意見
宇宙って何が起こるかわかれへんから、願掛けみたいな。足の裏に地球に帰ったらしたいことを書いてたみたいな。

藤井くんの意見
足の裏に『人』と書いて食べる
ww緊張ほぐすやつや。

【答え】自然音を聞かせる
メンバー全員「は??(・_・;?」状態。

自然音=小川のせせらぎ、小鳥のさえずり など

その自然音の中に1/fゆらぎという人間が心地いいと感じる予測できない特殊の揺れが含まれている。

1/fゆらぎを聴くと快感ホルモンが分泌され、リラックスしてストレスが減少し、免疫細胞が活性化する。

なぜ、足の裏か?
足の裏には全身のツボがあるので、そこを刺激することで免疫力をあげていく作用があるのではないか?

◎1/fゆらぎが含まれている楽曲。
びっくりえ?嵐の曲が入ってるやん!
なんか嬉しい!!(о´∀`о)

1/fゆらぎが含まれている曲はなかなかない。
しかも歌い手の人もなかなかいない。

だが、1/fゆかぎがあるかどうかわかる解析ソフトを使って調べたところ、番組スタッフに一人だけ1/fゆらぎを持ってる人がいた!

それは放送作家の勝浦慎吾さん。
えー?うそやん!
えー?マジ?
キョロキョロメンバーは盛り上がってたけど・・・誰やねん!?


メンバーの中で最も不健康な習慣を持っている人  中間淳太
カプサイシンを摂りすぎると、流涙症や排尿障害などを引き起こす恐れも!

・・・ということで。
そんな淳太くんに1/fゆらぎを体感してもらうことに。
勝浦さんが淳太くんの足の裏に歌を聴かせる。
歌う曲は『レイニーブルー』
爆笑ww勝浦さん、大熱唱!!
スタジオ大爆笑!!
淳太くん一人苦笑・・。

なんやねん、これ。
足元でおっさん歌っててんで。

さらに重岡くんの提案。
照史、ちょっと首悪い。
ええって!ええって!ええって!
首に歌ったって!
首に歌ってもらえばいい。

・・・ということで。
爆笑ww勝浦さん、大熱唱!!
迷惑そうなあきとくん。

ん?あれ?
あきとくんの様子が・・。
え?ま、まさか?
え?本当に?
首回ったんちゃうん?回ったんちゃうん?今。
今回ったやん。
先生、首もとに歌うのは効果があるんですか?
無いと思います。
爆笑無いんかいっ!
なんやねん!なんの時間やってん!

◎ミステリー界の女王
アガサ・クリスティ
『アガサ・クリスティはリンゴを???しながら食べていたので、数々の名作を生み出せた?』
???に入る言葉は?

桐山さんの意見
リンゴをモモコに紹介しながら食べていた
ウインクハイヒールのお二人のことね。
いつもジャニーズWESTがお世話になってます。m(__)m

【答え】お風呂に浸かりながら

リンゴでなくても、お風呂に浸かりながらカタイ物を食べるのがポイント。
お風呂に入ると自律神経が整ってリラックス状態になる。
カタイ物を食べると脳への血流量が増えて活性化する。
風呂に浸りながらカタイ物を食べるという全く違うことをすることで、普段とは違う発想が生まれてくる。

ここで、お風呂の良い習慣を持っているメンバーを発表。
なんやねん!
なんやねん、もう!
初めて読んだわ。エプソムソルトって何?
エプソムソルトはね、スゴいね、代謝が上がるやつがあるのよ。それはなんも匂いが付いてないからあとはアロマオイルでチョチョンと。
アロマオイルでチョチョンと・・ww
おしゃれやなぁ!

エプソムソルトをいれると普通のお湯よりは代謝が上がりやすい。
あとは、本当にオシャレ!
そこは先生の私情が入ってますやん!
ずるない?今の。


続いての検証は、
パンツの色成功者になれる可能性が見えてくる?

いつも決まった色を履く習慣がある二人で検証

濵田さんのパンツの色

桐山さんのパンツの色
仕事の時は必ず

パンツの色で人前で輝き続けられるかが分かる!?
俺、結構前から赤パンやけど怖いなぁ。


高確率で成功をつかむのは、
赤のパンツを履いているあきとくん!

赤の下着を履くというのは、マリリン・モンローと同じ。
マリリン・モンローと照史はかぶらんて!

◎赤色が人体に与える特性
心拍数増加・体温上昇など血流が上がり新陳代謝が活発になる。
女性であれば色気がアップする。
男性であれば男らしさがアップする。
肌つやがよくなるなど人を魅力的に見せる要素が高まる可能性がある。

◎ネイビーを選ぶ人の傾向は?
知的で賢い人間に見られたい。
THE濵田やん!


マイケル・ジョーダンの習慣を真似して起死回生!?
これを僕は吸収して、活かしていこうかと思ってるよ。
何がですか?
・・マイケル・ジョーダンの・・
マイケル・ジョーダンの、これを
活かしていこうかな?と思てます。

周りを見渡してハタッと場の空気に気づく濵ちゃん。



緊張をする場面って数多くあるけど、何か緊張をほぐす方法を知っておけば、気が楽になりますよね?

舌を出してリラックス効果があるなら何回でも出すちゅうねん!

濵ちゃんの舌を出す姿が可愛くてついついいっぱい載せちゃいました!


青色ジャスミンさんは流星くんと同じエプソムソルトをお風呂に入れてみたらいかが?
同じようなお風呂タイムが経験できるかも?
それに代謝も上がるし、これこそまさに一石二鳥!!

オレンジジャスミンさんは、赤パンツを履いて色気を増し増しに!!


なーんてね!!( ̄∇ ̄*)ゞ





・・・ということで、今回のレポートはここまで。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。


明日はジャニーズWESTのCDデビュー記念日ですね。

みなさん、盛り上がるんだろうなぁ。
ジャスミンさん達で集まってお祝いとかするのかな?

みなさんのブログも楽しみ!



あ!私は普段と変わらず通常運転の予定です。
だって、私の傍にジャスミンさんいないし、書きたいレポートがいっぱい溜まってるんだもん!


それでも良ければまた遊びに来てくださいね。



ほな、またね!


おーきに!!(⌒0⌒)/~~