エージェントWEST『淳太くんはもってない?』 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

娘が夏休みに小説のポップを書くって言う宿題があったのです。

娘は今度、嵐の二宮さんが主演する映画『ラストレシピ』の原作を読んで、そのポップを書いたんです。

それがなんか、市のコンテスト?に出品されるとかなんとか……。(クラスに7人も出品するらしいけどね(^-^ゞ)

それは、別にいいねんけど……。
それに出品しちゃったら入賞しなくても、娘が書いたものは手元に戻らないって言われて……。

出品するって話も初耳やし、
ましてや、そんなコンテスト?があるのも知らんかったし。

娘が書いたやつ、写真に撮っておけば良かったー!!((T_T))

……と今さら後悔しているぢーこです。


こんにちは。

皆さんもお子さんの作品や自分が頑張って作ったものを残したいなら、なるべく写真を撮って残してくださいね。

じゃないと、いつ何時、コンテストに出品します!って言われるかわかりませんよ!

せめて、入賞しないやつは返してくれよー!
(はなっから、入賞しないって思ってる私😜)


さて。
ワタクシゴトを長々書きましたが、本題です。
今回の『エージェントWEST』は淳太くんでしたね。
テーマは
『当たりの確率を上げる裏技は存在するのか、調査せよ!』
中間「あい!
桐山「どうした?」
中間「中間の声が裏返る確率は1/350です」
桐山「あの人がボケ出したら誰もツっこまれへん」
小瀧「俺ら全員ボケやで」
中間「ツっこんで。ツっこんで」
小瀧「俺らがツっこむ確率『0』よ」

……というオープニングで始まった今週のエージェント。
当たりが出る方法は果たしてあるのか?
VTR  START!

◇金券当たりくじ付きグミの場合
丹生堂の10円グミ。金券当たり付き。
100円の当たりが確実に分かれば……
100円→グミ10個購入→1000円→グミ100個購入→10000円→……
中間「これが分かれば、億万長者!グミで家が建ちますよ!」

1万円分のグミを用意!
一体、何個目で100円が当たるのか確率調査!
中間「子供の時、こんだけ買えたら幸せやったやろうな」

〔検証結果〕
1/126!

……淳太くんが包み紙を見てあることに気づく。
この仮説通りに印刷がズレているグミ(10個)を探して、調査してみると……
コーラ味のグミも調査するが、10個中1個しか当たりはなかった。

『印刷のズレ=当たり』の仮説は間違いだったようだ!

続いて……。
『グミを透かしてみる!』
懐中電灯で透かしても……。「文字、見えへん」
部屋を暗くして、懐中電灯の数を増やしても……「見えへん。全然見えへん!」
悩む淳太くん。
スタジオ小瀧「淳太頑張って!」
スタジオ重岡「淳太、なんか探せ!」

何か閃いた淳太くんが向かった先は、『クリニック』
レントゲンで透かしてみようと試みるが……。

全く見えないΣ(T▽T;)

最終手段で丹生堂の社長に電話📞
中間「100円の金券が当たる確率を調べたんです。なんかないんですか?100円の金券が当たる裏技的なものとかって?」
社長「ラムネって水色ですやん。
子供達がスゴいんでね。僕らが分からんことで1回問題が起こったんですよ」

〔検証結果〕


◇大大吉おみくじの場合
大吉の上をいく『大大吉』があると言われる神社『護王神社』(京都市・上京区)

早速、おみくじを引いてみる。
10回引いてみても、『大大吉』は出ない。

次にメンバーのことを頭に思いえがいておみくじを引いてみることに。
それでも……『大大吉』は出ない。

とうとう45回目。
思わず興奮して大声を張り上げる淳太くん。
ハッと自分の声が大きかったと気付き、周りの人達に「すみません」と謝る。
本来ならここの神社のおみくじは24本しかなく1/24の確率で『大大吉』が当たる。

ボス「中間がいかにもってない男なのが明らかになってしまった!」

護王神社の宮司さんから、ここよりも『大大吉』が出る確率がある神社があるとの情報を得る。
松尾稲荷神社(神戸市・兵庫区)
中間「僕も一応ジャニーズなんで、ここは一発で当ててこのVTRを締めたいと思います」
この神社は24本中4本が『大大吉』
つまり、1/6の確率で当たる計算になる。
果たして、淳太くんは何回目で当てるのか?
なかなか当たらない…………(;゜∇゜)

18回目。
やっと当たった!

〔検証結果〕


◎スタジオ
メンバー「おい!おい!おい!おい!おい!おい!
中間「コワイ!コワイ!コワイ!コワイ!コワイ!コワイ!コワイ!……ま。ま。ま。僕もこんなんじゃ終わりませんよ。皆さんも明日から使える裏技を調べてきましたよ!家電とか高級食材とか旅行券など懸賞があるじゃないですか?あれを当たる裏技を実際見つけてきました」

懸賞歴30年で当選金額およそ4000万円の達人に聞いていた裏技!
普通に応募すると5%
裏技を使って応募すると40~60%当たると言われてる裏技!
重岡「わかった!懸賞とかって女の人の方がマメやから数も多いけど、男性の人ってあんまりやらへんから」

なんで、月刊誌より週刊誌かというと、






この裏技ってホンマかな?
ホンマやったら試したいけど、男性週刊誌買わんからなぁ。

そのために買うのもなぁ…………( ̄0 ̄;)

て、思うから当たらへんねやろうねぇ(;゜∇゜)



うちの家族が過去に当たったものは、こちら!

すごいでしょう?……ってホンマは自慢したいとこだけど、これね、全部、娘の名義で当たったものばっかり!

私の名前で当たったもの、全く無し!!

なんでなん?
同じように私の名前も書いて応募してるんやよ?

なのに、娘の名前で当たるって……(# ̄З ̄)


懸賞って年齢制限あるん?って疑っちゃうわ。


皆さんは懸賞で当たって嬉しかったものはありますか?




……という私のいらん情報で今回のレポートは終わります。

しかし、淳太くんがもってない男っていう検証結果もなんか可哀想でしたね(笑)

今回も長々とレポートしてしまって、すみません。

ようまとめられへんのよねー。

各自ではしょって読んでください!
(皆さんに全部丸投げ!(^-^ゞ)


読んでくださってありがとう!


また、遊びにきてください。


それじゃ、またね。


おーきに!(⌒0⌒)/~~