5/27 エージェントWEST『TKGを超える◯◯Gを創り出せるか?』 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

こんにちは。

今日は、実家に行く予定です!
母の足は、もう大丈夫かな?
親孝行してきますね!



さて。
『エージェントWEST』は卵かけご飯を超える◯◯ご飯を創り出せっていう企画でしたね。


TKGは最強の食べ物ですよね。
手軽で美味しくて、これ以上の◯◯ご飯なんてあるの?て感じですが……。


~~~~~~~~~~~~~~

『TKG』
味・栄養・知名度・手軽さ
すべてにおいて完全食!

偉大な食べ物かどうか再認識してもらおう!とスタジオに卵かけご飯ご登場!

盛り上がるウエストくん達!
「うまーい!!」と口々に叫ぶ!

TKGを超える究極の『◯◯G』を創り出せるか?

今回はフジインディジョーンズはお休み。
フジスケ登場!
さらっとロケを始めるフジスケ。
桐山「もうちょい、なんかやってや。見た目が藤井流星や」
小瀧「ちょっと雑い」

協力者  鈴木隆一さん
味覚や食べあわせの研究を行っている。
画期的な味覚センサーを開発!
味覚センサー・レオ
人の主観であった「おいしさ」を客観的に評価できるようにした装置。

この8種類の◯◯Gを評価してみる!


◎『BSG』バター醤油ご飯  83.8点
藤井「うん!うまいうまいうまいうまい。めっちゃうまい!」

◎『SUG』しらす梅ご飯  89.3点
◎『TNG』とろろネギご飯  86.3点


◎『PBG』ピザベーコンご飯  95点
藤井「うまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい」
桐山「何回言うねん!もうフジスケどこいってん」

◎『SIG』鮭いくらご飯  94.6点


◎『YKG』ヨーグルトきゅうりご飯  71.0点
たまたま偶然に遭遇したセイン・カミュさんから聞いた中東で食べられているというヨーグルトきゅうりご飯。
藤井「絶対アカン!これ。混ざったらアカンもの同士が混ざり合ってるもん」

◎『SMNG』サバ味噌ネギご飯 96.6点
ほぼ缶詰の味だから、絶対に美味しいのは間違いない!
高得点に、「ほぼTKGやん!」

◎『HDG』ハッピーターン出汁ご飯  80.7点
藤井「いけるいけるいけるいける。美味しいか美味しくないかは置いといていけるよ」
でも、そのまま食べたほうが美味しいらしい(笑)


◇既に完成している「ご飯のおとも」の中からTKGに対抗しうる商品を探す。

・沖縄「海ブドウ」(味付けは三杯酢) 94.3点
・高知「飯盗」(カツオの塩辛)  95.3点
・茨城「そぼろ納豆」(切り干し大根+納豆+混ぜ醤油) 93.8点


◇なかなかTKGを超える◯◯Gが出てこないので、お米マイスターの西島さんに協力依頼!

今までの調査結果を見て、「旨味」が少ないことを指摘。
バター醤油ご飯に旨味を足せばいけると、鮭いくらをプラスすることを提案!

◎『SIBSG』鮭いくらバター醤油ご飯
藤井「うおーーーー!!!すげーー!!ヤバイ!めっちゃうまい!」


98.7点!!
TKGを超えた!!


〔スタジオ〕
藤井「バランスが最高によかった!」

で。ここでメンバーにその味を確かめてもらおうと………………
藤井「なんと!(鮭いくらバター醤油ご飯)ご用意…………しておりません!」

ずっこけるメンバー。

「せめて、ひとつ用意しとけや!」と抗議!


◎美味しいSIBSGの作り方




SIBSGを食べた瞬間の流星くんのリアクションがスゴいよかったから、よっぽど美味しいんでしょうね。


これは、試してみる価値あり!ですね!(^^)d




………………でも(^_^;)

ワタクシゴトで、なんなんですが、

私、イクラ食べられないんですよねーf(^_^)

あ。
去年北海道に行った時、北海道のイクラは食べられました!


そっかそっか。
北海道のイクラで食べればいいんだ!!





いや、待てよ。


手軽さっていう面ではどうなんだ?



………………(´-ω-`)



やっぱ、卵かけご飯は偉大だ!てことですね!




……というオチで、ごめんなさい。



今回は、これで以上です!

次回のエージェントWESTは神ちゃんが活躍するみたいですよ。

来週も楽しみです!






読んでくださってありがとう!!



それじゃ、またね!



おーきに!(⌒0⌒)/~~