うちの職場だけじゃないと思いますが、カナダ人って連休の前後に有給休暇を取って3連休、4連休をさらに長い連休にしようとしますよね?かおそんなわけで、今日の職場はとっても静かです。

あろうことか、同僚の1人がB○○ley'sを持ってきていて、数名はTimでコーヒーをコーヒー買ってそこにBを入れて朝一から飲んでいます。。。。。日本でこんなことしたら普通はクビ。うちは、上司からして今日休みを取っているので、皆やりたい放題です。

ここ何年か景気の良かったアルバータ州ですが、原油安が続き、石油会社もどんどん人員削減の発表、配当金の削減を発表中。ショック!日本人ならそういうニュースを聞いたら焦りますよね?!うちのカナダ人の同僚たちも移民の同僚たちもみんな他人事。でも、こんな同僚がクビにならないんだから、自分はしばらく安泰だろうか?なんて思います。

今週末、カルガリーは晴れ結構お天気がよさそうですね。お出掛け日和な感じ音譜子供をつれて動物園に行くか、Calaway Parkに行くか、山にハイキングに行くかニコニコ短いカナダの夏を満喫しないとです。