こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高3)、息子(中3)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

2024年5月 GWに伊豆に行ってきました!泊まったのはエクシブ伊豆。



チェックアウトギリギリまでのんびりが定番の私たちにしては珍しく、10時にホテルを出て、伊豆高原駅へ。



ローカル線ならではののんびりさがあって、好きです、伊豆急ラブ


向かうは来宮駅。

2日目のプランは、来宮神社参拝→熱海でランチコースです♪伊豆、全然観光してない説ありますが笑い泣き


来宮駅から徒歩3分って便利すぎる


わかりやすい道ですぐ着きました!




御朱印目的できた来宮神社だったのですが、いろいろ考えられててびっくりびっくり


まず、きれい、おしゃれ。

来た人が楽しめるような工夫がたくさん!




カフェがあったり、写真スポットがあったり


もちろん、神社なので厳かな雰囲気はあるのです



でもなんかおしゃれ。


御神木


カフェと思いきや、お守りや御朱印が売られてる売り場


パン屋さんかと思ったびっくり


トイレもきれいで観光地に来た気分。

外に出るとこれまた来宮神社の看板がきれいでした。


来宮駅は熱海駅の隣ですが、来宮神社から熱海駅まで歩いて行くことも出来ます🚶

15分弱くらいだったかな。電車の時間が微妙なので、私たちは歩いちゃうことにしました!!



ランチを熱海で食べるために早く出たのですが、夫が干物を食べたいと言うので、検索してこちらに。

囲炉茶屋

050-5890-8640

静岡県熱海市田原本町2-6 

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22003032/


夫は食べたかった干物定食(1,700円)を

私はお刺身定食(1,950円)を堪能飛び出すハート







まだ食べたかったメニューもあったので、また来たいラブ干物は単品で追加もできました!


その後は熱海食べ歩き。

前にママ友と来た時はすごい人だったのに、ゴールデンウィークはそうでもない。。。。


前回食べれなかったものも食べれて満足ですラブ


熱海ばたーあんパン

前回は長蛇の列で断念あせるあせるあせる






甘さちょうどよく美味しかった😋
食後のデザートにベストドキドキドキドキドキドキ


お土産買って、また小田原からロマンスカー

新宿乗り換えが最強で踊り子号に乗れない(笑)


サクッと楽しめた伊豆旅行🚃

ゴールデンウィークなのにお安くて嬉しいゲラゲラ


次はまとめですアップ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ