こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高3)、息子(中3)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

エクシブオーナーになって、やってみたかったこと


お友達の予約を取る飛び出すハート


いつも参考にさせて頂いてるYukiさんはお友達の予約を取っていたりして、やってみたいなって思ってましたニコニコ


自分がいいな、楽しいな、好きだなって思えるものをお友達ともシェア出来たらいいし、私と行けたらベストだけど、お友達の何かの記念や節目に使ってもらえたらそれはそれで嬉しいなーとキラキラ


特に今年は娘の受験もあり、権利残るだろうなぁということもあったので(繰り越せるけど)、もし機会があれば、、、と思ってました。



3月に一緒に湯河原に行ったママ友


このママ友は、私同様ハワイのヒルトンオーナーでもあり、今後どうする?って話をしてました。


円安エグいし

子どもたちとの予定もなかなか合わなくなって来るし

管理費、爆上げしたし


私は国内会員権を楽しむのが良いかなぁと思い初めていたので、そんな話をママ友ともしてて、そんな中でのエクシブ湯河原離宮泊キラキラ



案の定、ママ友は心が動き笑

ご両親も高齢になってきたので、毎年ハワイもきついし、こういうところでゆったり過ごせるのが良いのかも、、と悩み始めるキラキラ


そこでやっと言えました笑


「ご両親と行ってみたら?私の権利で予約できるよ!」


ママ友はとっても喜んでくれて、早速7月に箱根離宮を予約ウシシ平日なので好きなレストランも予約できましたラブちょうどママ友のお誕生日近くなので、サプライズも出来ちゃう飛び出すハート


楽しんでくれるといいなぁラブ

ずっと行きたかった箱根離宮、私も先日ようやく初箱根離宮を果たし、実体験としてもお勧めできるキラキラ




お風呂も眺めも良く、とってものんびり出来たのでママ友とご両親もきっといい滞在になるはず!!


お友達が行く場合、普通に行けばいいんだよね?

とかちょっと分かってないところもありますが、確認しつつ安心して滞在できるようにしたい。


私の箱根離宮滞在記も書きますラブラブラブラブラブラブ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ