こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ


少しづつ過去の旅行の記録をしています。

良かったらお付き合いくださいニコニコ


2019.03_ラスベガスの旅

当時小学校を卒業する娘と、母娘ふたりで5泊7日のラスベガス旅行に行きましたキラキラ


旅程


1日目:成田空港からロサンゼルス経由でラスベガスへ(ラスベガス泊)

2-3日目:ツアー利用でグランドサークルへ(モニュメントバレー泊)

4-5日目:ラスベガスを楽しむ(ラスベガス泊)

★イマココ★

6日目:ロサンゼルス経由で帰国→日付変更線を超えて日本へ

7日目:帰国!



ラスベガスといえば


バフェ(Baffet)


でしょ!

と言うことでまずはバフェでがっつり食べた私たち


お腹いっぱいになって、ぷらぷら散歩しながらホテルに戻ります。歩いてるだけで本当に楽しいのは神キラキラホテル巡りも楽しいですラブラブ



まずは


ザ・リンク・プロムナード

(The LINQ Promenade)


ウィン・ラスベガスから20分くらいのところにあります。ここはショッピングモールなんですが、



世界最大の観覧車

とか

ジップライン

とか

アトラクションもあります。


(たまたま前を通って)

え、やりたくない?

となりました笑い泣き


THE LINQ



まずは、世界最大という

ハイローラー観覧車🎡


中も広々してて、いわゆる、4人掛けとかじゃありませんでした。動き回れるし、360度窓なので全方位的に眺めを楽しめますラブ



近未来的なフォルムで、安定感ありキラキラ

強風でも大丈夫そう。ケーブルカーとかロープウェイみたいな感じです。


私たちは3組と一緒で、10人くらいで乗ったんですが、それでも踊れるくらいのスペースがありましたびっくり(広さ、伝わりますかね)



(紹介ページより)


夜景の方がきれいなのかもだけど、一望できてとても良かったー!観覧車と言えばそうなのですが、日本の観覧車と違ってスケール大きいし、動き回って景色見れるの良きラブ

ネットで事前に買うと少し安いですが、目の前についてまさに直前!ってタイミングでもネットで買うことも出来ましたニコニコ(2019年当時)


次に、ジップラインに挑戦!

このリンク・プロムナードのジップライン「FLY LINQ」は320メートルほどの距離。

ダウンタウンにあるスロットジラ ジップラインの方が長いし、エキサイティング要素があるのですが、私には十分過ぎるほどw(速いの苦手)





(紹介ページより)


このジップラインでは

Seated」と呼ばれるイスに座るような姿勢と

Super Hero」と呼ばれるスーパーマンが飛んでるような姿勢と

2つの姿勢から選べることができます(Super Heroの方がやや高い)


私はSeated一択口笛


ということで、装着!!





貴重品は青いバックに入れて腰から下げます



スタート地点はこんな感じ




この人たちの次が私たちの番

もうスマホしまわないとで写真はないのですが、

いやー街の上を飛ぶってなかなかない経験でしたウシシ


本当は違うショッピングモールに行く予定が、

ふと目に入って寄り道して、予定していなかったアトラクション体験となったわけなのですが、思いがけず楽しい時間でしたラブ


娘はジップラインは

Super Heroでやれば良かったー!

とぼやいてました笑



読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ