こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ
2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ

ママ友と2人、2泊3日の台湾旅行記Day2です照れ


台湾へ女2人旅

時期:2023年11月

旅程:2泊3日

行き 7:55 羽田発 10:55 台北着

帰り 18:25 台北発 22:15 羽田着

行ったところ:

永康街、龍山寺、九份、十分、十分瀑布、迪化街

夜市(士林観光夜市、寧夏夜市)


2日目は、


人気の阜杭豆漿で朝食を食べて



迪化街に行って漁師バッグを買って



十份瀑布→ 十份でランタン上げ→九份



なかなかDay2が終わりません(笑)



ぐるっと九份を回って、1日の疲れもあり、ちょっとお茶しよう、となりましたニコニコ


8:30   阜杭豆漿で朝ごはん(①)
10:00 迪化街をぷらぷら(②)

12:30 台北駅へ戻る

13:08 十分に向け出発(③)
14:27 十分着
十分河邊牛肉麺店ランチ(③)
十分瀑布(④)
ランタンあげ  (⑤ ⑥)
16:37 九份に向け出発 (⑦)
17:20 九份着→九份散策 ★
20:15 バスで帰る ★
21:30 台北着


九份といえば、お茶も有名。

そして、せっかくなので景色も楽しみたいニヤリ


ということで、


阿妹茶楼


に行きましたラブ




提灯の広場から階段上がる途中にあります。


混んでるかなー

と思ったら3階どうぞ!と言われ窓際の席を案内してもらえました照れラッキー✌️


席からの景色


下向くとこんな感じ



遠くを眺めるとこんな感じ



もうとっぷり日は暮れてるのですが、暖かく、外でも気持ちのいい気温ドキドキ


お茶のセットを2人で頼みました!

ひとり300元、2人で約3,000円くらい。



お茶とお茶菓子です



お兄さんがお茶の淹れ方を教えてくれますラブ




一度茶葉を入れると5回楽しめるそうで、いっぱい飲んだけど、全然なくならない(笑)

茶葉自体が少なめに見えて、3回淹れ直した(つまり15回くらい楽しんだ)のにまだ半分くらい残ってるというびっくり残りはお土産にくれましたニコニコ


台湾のお茶文化、しっかり根付いてて美味しい楽しい飛び出すハート

茶器がかわいくて、うっかり買いそうになったけど、今回は断念笑い泣き


ゆっくりお茶を飲める時間がある生活になったら

茶器買いたい



20時頃には路地のお店は閉まっちゃうそうで、私たちも帰路に。


本当にほぼお店閉まっててまた全然雰囲気が違うびっくり


バスに乗ったら1時間ちょっとで北門駅に着きました!座れて一本で帰れるので、九份のみに行くならバスは楽で便利ですね!!


12時間前にも迪化街に行くためこのあたりいたね、なんて話してましたゲラゲラ


12時間ぶりの台北駅


濃ゆい濃ゆい1日となったDay2


楽しすぎた1日でしたドキドキ


次に続きますビックリマーク



読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ