こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ
2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ

ママ友と2人、2泊3日の台湾旅行記です照れ


台湾へ女2人旅

時期:2023年11月

旅程:2泊3日

行き 7:55 羽田発 10:55 台北着

帰り 18:25 台北発 22:15 羽田着

行ったところ:

永康街、龍山寺、九份、十分、十分瀑布、迪化街

夜市(士林観光夜市、寧夏夜市)


2日目は、


人気の阜杭豆漿で朝食を食べ


迪化街に行って漁師バッグを買って


十份瀑布→ 十份でランタン上げ→九份


と盛りだくさん爆笑


十分でランチして、いよいよ台湾のナイアガラ、

十分瀑布

8:30   阜杭豆漿で朝ごはん(①)
10:00 迪化街をぷらぷら(②)

12:30 台北駅へ戻る

13:00 十分に向け出発(③)
14:30 十分着
十分河邊牛肉麺店ランチ(③)
十分瀑布 ★今回はココ
ランタンあげ
16:30 九份に向け出発
17:20 九份着→九份散策
20:00 バスで帰る
21:30 台北着


十分河邊牛肉麺店さんからまずは、ビジターセンター(Shifen Visitor Center)までてくてく歩くこと、だいたい10分くらい。



ビジターセンターのそばにある階段を降りると、十分瀑布までの遊歩道に入り、すぐ吊り橋があります


めちゃいい風景ラブ




四廣潭橋という橋で、一見しっかりした造りに見えるんだけど、揺れて怖かった滝汗



階段とか、アップダウンはあるもののほんとーに景色は美しく、気持ちいいドキドキ




さらに進むと、小さな滝が現れ、これが十分瀑布??と思ったけどさすがに小さすぎるし、誰も写真撮ってないから違うと判断真顔



なかなか着かない、、、笑


そして、また吊り橋!


観瀑昂橋という一つ目よりやや簡易な吊り橋




この吊り橋は横揺れ(ひとつ目の橋は縦揺れ)で本当に怖かった〜滝汗

タイミング合わずでしたが、すぐ横に電車も通るので、そしたらまた揺れそう。



なんだか不思議な広場


ビジターセンターから大体15分くらい?

ようやく十分瀑布に到着!!




うわー!美しい!!


圧巻ラブ




もう少し先に行くと真正面から滝が見えるらしいのですが、遠景になるし、そろそろ十分に戻ってランタンあげないと九份に行く時間が!!


ということで、景色を楽しみ、また十分に戻ります照れ


ちょっと日が落ちてきてまたきれい。


いよいよランタン上げ!楽しみラブラブラブ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ