こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ
2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ

エクシブ蓼科旅行記、鉄板焼きディナーの続きですニコニコ



いよいよお肉の登場!

というところで写真が貼れなくなってしまいましたガーンブログ初心者🔰ですみません驚き

(Yukiさんがデザイン使うといいよ、と教えてくれたので今度からそうします!)


サラダを食べてたらお肉がやって来ました!

和牛ロースのはずなのに、サシが美しい😍

夫は、ロースとヒレの食べ比べ

私は、ロース


でも夫が食べ比べていいよ、と言うので食べ比べの方を頂くことに飛び出すハート(私は肉派、夫は魚派)


写真では分かりづらいですが、

奥がヒレ、手前がロース



このヒレがとっっっっても美味しかったですラブ

ロースもなんだけど、ヒレは特に柔らかく、お肉の甘さも感じられて幸せ。


幸せを噛み締めていたら、ガーリックライスの準備が始まりました音譜音譜音譜


鉄板焼きって作ってるところを眺められて、食事しながら次のお料理が出来上がるのも楽しめるのがいいですよねラブラブ


このガーリックライスの作り方は、ベースがあるものの細かい作り方はホテルによって違うのだそう。


湯河原離宮の鉄板焼きのガーリックライス


蓼科の鉄板焼きのガーリックライス


見た目も違いました!!

こちらの方が濃い味つけですが、それぞれの美味しさがあって、行く先々でそういう楽しみもあるのはいいですねードキドキ


だいぶお腹もいっぱいになってきて、最後のデザート。エクシブ蓼科の鉄板焼きは、カウンターの後ろにテーブル席が2つあり、そのテーブル席にデザートが用意されていましたドキドキ


栗の渋皮アイスクリーム🍨🌰

絶品ドキドキドキドキドキドキ


Part2にまで跨ってしまいましたが、エクシブ蓼科の鉄板焼きでした!

カジュアルコースでも充分お腹いっぱいに、

そして美味しく食べることができて幸せですラブ


今度は子どもたちも連れて来てあげようw


⑤に続きますアップ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ