ドル円の展望 | 【副業で月10万!】FXチャート分析 〜テクニカル・アノマリー・サイクル〜

【副業で月10万!】FXチャート分析 〜テクニカル・アノマリー・サイクル〜

使っているテクニカルから見た分析をしていきます。
基本的にはダウ理論に基づき、分析を紹介したいと思います。

本日はドル円は79.10付近で反発しました



週足から見ていくと

2/1 76.01↑ 3/15 84.17↓

6/1 77.65↑ 6/22 80.56↓

7/11 79.13

とペナントをつくり推移しています。

本日の安値が反発のポイントとなり

80.558を超えてくれば、とりあえず82.10辺りが見えそうです。


今日の安値は

6/1 77.65→6/22 80.55の50%戻しです。

N値で計算すると、82.10が出ます。


次に日足

6/1 77.65↑ 6/7 79.78↓

6/18 78.603↑ 6/22 80.55↓

7/11 79.13

こちらは綺麗にアップトレンドです。

昨日まで長く保ち合いをしていたのは

6/18 78.60 →6/22 80.55

の50%戻しのラインでしたが

割れて週足のラインで止まった形でした。

日足で見ても、今日の安値を割らなければ

81.00くらいまでは上がるかと思います。



逆に本日安値を割ると

78.60付近までは落ちるかと思います。


とりあえず、今は79.00割れにストップをおいて

79.20でエントリーしてます。

利食いは81.00円の予定です。

損切り20pips、利食い190pipsなので

リスクも少なく利を伸ばせるかと思います。


アノマリー的にはお盆前くらいまではしばらく上げるのかな?と考えております。