使用しているテクニカル | 【副業で月10万!】FXチャート分析 〜テクニカル・アノマリー・サイクル〜

【副業で月10万!】FXチャート分析 〜テクニカル・アノマリー・サイクル〜

使っているテクニカルから見た分析をしていきます。
基本的にはダウ理論に基づき、分析を紹介したいと思います。

昨日は仕事で帰りが遅くなり、書けませんでした。

読んでくださってる方、すみませんでした。


では続きです。


【使用しているテクニカル】

私は基本的にダウ理論に基づいてトレードしています。

なので、テクニカルはあくまでも補助的に使っています。



1.EMA10.25.75

ざっくりいうと

10で短期のトレンド

25で中期のトレンド

75で長期のトレンド

を見ています。

MAよりも早くトレンドが現れるので

主にはエントリーする時に使用しています。


エントリーのタイミングは

・ゴールデンクロス(デッドクロス)

・パーフェクトオーダー

・大きな下落(上昇)後、反発してEMAにぶつかったとき

です。



2.ボリンジャーバンド

σ2とσ3で設定してます。

トレンドの始まりを見る時に使っています。

ボリンジャーバンドの口が大きく開き始めたらその方向についていきます。


あとはMACDとか一目とかも使ってますが

ほとんど見ません。


重要になるのは、ローソク足の形やダウ理論だと思います。

それについてはこれから少しずつ書いていこうと思います。