先週、名古屋へ向かうのに家を出てすぐのところで父さんの車に異変が
走行中に何度もしゃくるような感じになって、これは危ないと思いすぐさまUターン
途中にエンジンを切ってかけ直してみたけどみたけどダメでした。
メーターに4WDシステム異常の表示が出て、アクセルを強く踏むと、エンジン出力制御の表示が出て、マークが出てきました。
なので、ゆっくりと家へ
家に着いて、母さんの車で名古屋に行きました
父さんの壊れた車
月曜日はネッツがお休みなので、火曜日に代車を持ってきて貰いました
代車は試乗車を貸してもらいました
ハイブリッド車だったけど何日か乗ってたのに、燃費があまり良くなかったみたいです
ちなみに父さんの車は、2.5Lの4WDです。
故障の原因は、インジェクターが1本不良でエンジン回転がばらついてたみたいです。
父さんの車は購入して4年で4万1千㎞しか走ってないのに故障
charrmy・・Rの車はアメ車のカマロで、購入して同じ4年で4万7千㎞走ってるけど、エンジンも電装の故障も無いです
カマロの調子が悪かったのはオーディオが不良で新品に交換してもらっただけです
国産よりアメ車の方が強いのかな