玄関開けたら! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

回覧板を持っていこうと

玄関開けたら


警察官と、鉢合わせ!


お互い


わっ!


と、声を上げる。🤣


え?また私なんかやらかした?



昨日もスーパーで、

店員を呼べ!のアラーム。


え?なんかやらかした?

飛んできた店長さん!


レシート切れでした。


平謝りされるが


私、引きが強いんです

こんな時は!と返す。


宝くじは当たらないのにね!と

2人爆笑。


きっといいことありますよ!と

なんだか、とってもいい会話をして

お店を後にしました。


で、今日の話。


年に一回の訪問でした。


ほっ。


猫の事件?もあったから、

ヒヤヒヤ。



家族6人ですよね?


変わってませんか?



あ、5人です!


今打ちながら


出るのに


5人です!と


6人分の名前をあげ


5人です!


警察官と2人

名前と名簿を照らし合わせ

指折り数える。



あ、6人だわ!



おわてるよ、わたし。


計算できてねー!


認知症ロードまっしぐらか?



熊が出る話、

イノシシの話。


妙に田舎的な話で終わりました。




今日も


目を閉じて〜


谷村新司?


瞳を閉じて〜


平井堅?


でもなく、

目が、天井が

ぐるぐるまわる!

忙しくもないのに。


ネットで検索したら


どうやら、これっぽい!


お借りします。


これがしっくり来ます。


https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/202111.html


メニエル?


低気圧頭痛か?と思ったが


これがまさに!




さて、どうすっかな。



ぎっくり腰の兄は

病院にも行けず

月末の忙しさを

1人でカバーしてる。


かたや、

暇な私は

大して役にも立たず

申し訳ないばかりです。


果報を寝て待つ。



今、兄と合流。


タイムリー?に頼んでいた

フリマアプリからの

コルセット!


役に立てばいいが。





せめてもの援護射撃に

進呈しました。



兄よ、倒れるな。


そしてまた

父からの

火曜日から用意されていた

期限切れの

苺大福をもらう。


一応のお礼のLINEしといた。



さて明日豪雨?に備え

段取りしとこ。






 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。