車窓から、感動した事。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

今日は、昨夜

急遽決めて、実家へ。


朝から事故やら、渋滞やら

先が思いやられるスタート。


2車線渋滞で

ビッチビチのバイパス。


そこに


ん?


あ、やっぱり?


来たー!


苦手な救急車の音。


どんどん背後に近づいてくる。


ビッチビチの渋滞。


どうしよー!

ドキドキや。



が、皆が

モーゼの十戒の海割り?

みたいに

真ん中を次々開けていく。


見事なまでに

真ん中を救急車の通る

スペースが開いていく。


ハザードをたいて止まり

救急車が通り過ぎたら

また渋滞に戻る。


なんか、鳥肌実いや

鳥肌ものでした。


近年、避けない人も増え

到着時間が遅れたり

果ては、事故になったり。


そんな中の今日は

当たり前のようですが

避けるタイミングのスムーズさ

見事でした。


過去に数回

救急車に乗った私。

(皆、付き添い)


中から見える道路は


今日の様に道が開ける。


中から、

感謝の気持ちで

泣きそうになりました。


逆の場合もこうありたいと。


実家への長い道中は

今日は刺激的?


お次は、


高速の反対車線の数台。


蛍の光のように

ゆーっくり、ゆーっくり

何度もパッシング。


ん?



次のは


短くパッシング。



あ、やっぱりな!



料金所の手前で

即席サイン会が開催されてました。


安全運転必須!



車に乗ってると

対向車に道を譲ると

高確率で

大型トラックの方は

手を挙げ返してくれます。


いちいち、鳥肌実いや

鳥肌を立て感動する私。



んで、実家に到着したら

その感動は

あっさり、


おーのーれー!

に変わるのだ。



今日もまた地味に


おーのーれー!



疲れ果て帰宅しました。


その様子は、

また明日。



今日の己の贅沢?



昔から、

黄色のスイカは、

金持ちが食べるものと

思ってました。


それを今日見つけた!



買うよねー!



一口も食べず、終わる。



ちびっこ達が喜び

バクバク食べる姿。


それでえぇんじゃ。




おいっ、ママ!


あんたも食べるんかい!



今日もまた

いちご大福を持たされ

実家から帰りました。


おわり。






 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。