今日も実家へ! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

先日のシステム導入に為の

データ打ち込みに、

また実家へ。


朝、洗濯機を回し、

待ってる間に

青山テルマもビックリ!


はっ!

え?


9時半、

9時半〜?


二度寝してもーた!


大慌てで支度して

いつもより、1時間遅い到着。

土曜日でスイスイを期待したが

天気が良くて逆に渋滞!


昼が近いので、昼ごはん

いつ帰れるやらで、晩ご飯を

買い込み、いざ!


もう、やるしかない!


いきなり、蹴躓いてなえる。

そして、またや!

空気を読めない父!


大音量で横でテレビを見て

喋る、喋る!


ウザっ。

黙らんか!


しばらくして気づいたのか?

テレビの音量うるさいか?と。


うるさい!

と言うと、またや!

小さくするのではなく、

いきなりの無音に。


そういうとこや、極端な!

一切喋らず、

無音のテレビを観る!


やりにくい!

気になり、逆にうざい!


ちょっと音あげてもいいで!

と言うと、


ま、見たいわけではないから

とな。


で、音量あげたと同時に

喋りも再開!


結局

喋るんか!


わし、用がないから帰ろうか?と。


仕方なく、先に

父の顧客リストを作ることに。


が、ここから

思わぬ大苦戦となる。


もう掻い掻いマックスの

イライラ忍耐の連続!


顧客管理をまだ母が元気だった頃に

やっていたであろう、そのまま放置!


この際きっちりやっておこう!


が、


まず、取引先の名前


は?へ?なん?


父のいう名前をネット検索し

住所、電話、などを打ち込む。


ない、

違う違う、そうじゃない!


もう、ずさんの連発!


書ききれない、杜撰さに呆れる。


すると、

はい、そうして打ってください!

で、どうしたらいいんな?


言い訳、取り繕い、逆ギレ!


一個ずつ打つのに

一気に言ってみたり、

もう、忍耐の連続でした。


これでやって来たのか?


何か言えば


ほーよぉー!


(なら、先に言え!)


知らん!と言ったかと思えば


ネット検索をはじめたら

その住所の書いた紙をドヤ顔で

目の前に差し出してきたり、


もう、いちいち腹が立って!


その間に、またや、また!


実家に来ると、セットか!


長介達の施設からの連絡!

無理、今日は行けない!

よって、明日には行かねばならん。

木曜日に行ったのに、またや。


旦那に連絡したが

日曜日でいんじゃない?と

行く気はない!


結局、父との二人三脚は

息ぴったりではなく、


全く足並みが合わず、

ズッコケて終えた。


父だけで半日使うのに

あとどれだけかかるのか?


実家にそんなに来れないし、

家では出来ないし

どこでもドアが欲しい!

切に願う。


結局、今日も5時過ぎての帰宅。


その間に、母の3回忌の話も。


これまた、くそトンチンカンな会話!


命日に!


は?


今年、3回忌だろ!


そうなん?


なんか、やるんか?


お寺さんに連絡をと言うと

改宗前のとこにかけようとしたり


もう、とにかく

何をするのも

私とは噛み合わない!


決まりごとは、きっちり!は、


昔話の例えを出し

わしは、これでやって来た!と。


だから今回見直すのだ!


わしは!


もーえぇわ!


いや、今の時代はな!と言っても

あーそうですかとはならない連続。


全てにおいて、バチバチ!


もはや、3回忌で終わりか?


また8月まで

人を増やしたりしなきゃいいが。


手土産に舞い上がったり

ひと騒動ありそうな予感!



色んな意味で

吸い取られ、疲れ果て帰宅しました。



はー。






 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。