東奔西走!疲れ果てる。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

昨日は、

捕虜様の定期受診日。



9時前に到着した時に限って

捕虜様の入浴が終わってない!


その間に、部屋のチェック。


ツッコミどころ満載!



パンパン!



あー、

せっかく買ったのに

また、落として壊してますな。


フタ、どこいった?



受診は、あっさり終われました。

先生の説法を聞くのみ。


部屋には

看護師さんが

連れて上がってくれたので


10時前に、施設を後にし

次なる予定、

実家に向かう。


新しいシステムを導入する為

関西から設置、説明に来てくださる。


きっと長い!


晩ご飯、昼ごはん

とりあえず買えるものを買い込む。


終わり次第

帰れるように。


おやつのクリームパイ!


1人2個ずつ、5人分。



よし、あとは来るのは待つだけ!


勘違いして、

1時間無駄にしてしまったが


1時に開始!


とにかく、己の理解力のなさ!


説明を兄と受けながら

きっと私は、アホヅラで

ボーっとした顔で聞いていたはず。


見透かされたように

大丈夫ですか?と。


とにかく、やるしかない!

頑張ってと。


やるうちに、身につけていくしか!


結局、夕方5時までかかる。


ラッシュの時間に重なるので

練習がてら、打ち込みをするが

言われた通り

さっき聞いたのに

既に打ち込めない!


Skypeを使い

遠隔操作の仕方も聞いたが

もはや、何をどう聞いたら?


途方に暮れる。

兄もだ。


メモすら取る余裕がなかったのが

痛恨の極み。


結局、時間切れで

実家を7時過ぎたので帰る。


8時を回り、家に到着!

へとへと。




とにかく来週水曜日までにやらねば!


が、出来る気がしない!

軌道に乗せるまでに

時間がかかる自分を悔いる。


往復三時間が惜しい!

この時間があれば

少しでも多く出来るのに。


延長線で明日また

実家に行かねばならなくなった。


疲労困憊!


とにかく疲れが溜まってる。


疲れすぎて逆にハイで眠れない。


今日は、朝イチの仕事を終えたら

ゆっくりする予定が

棚卸しの打ち込みを昼までに!と

連絡が来てしまい

慌てて帰宅し、

打ち込みを済ませ、

持参するより、メール添付!

税理士事務所との連絡。

ドタバタでした。



とにかく

昨日も今日も

父が全く役に立たない!


そこに書いてある、

🆔 パスワードを教えて!が

全くトンチンカン、違う!

だーかーらー!連呼。


エンターを

インターというのも

地味にイラつく。

聞き流せない!


昨日も必死で打ち込む横で

くだらんはなしを何度もリピートし

テレビは大音量!


打ち込みなどは静かに集中が鉄則!

これを無視して、邪魔ばかり!


お土産はまた

わらびもち!





そして、キラーワードを発して

私をブチギレさせる。


家でできたらどんなに楽か!

が、それが出来ずに

実家に向かわねばならない。


もうねぇ、疲れ果ててます。


長介も昨日は

同じ部屋にいながら

全く気づかないのか、会話もなく

認知症加速してる。


ある意味、今はその方がいいとさえ

思ってしまう。


特に暴れるでもなく、

声を荒らげるでもなく

介護費用がどんどんかかるだけ!


どっちがいいのやらだ。


とりあえず


長介・捕虜様 <  実家



いま、ここ。



これがまた逆になるか

並走するか知らんけど!


とりあえず今年は転機!


やるしかない!


銀行に記帳に行き、

玉砕しましたわ。

残高の減りゆく不安。


あっちからこっちに移し替え!

それもだんだん出来なくなって

私達の負担が増えるのか?


不安ながら、乗り切るしかない!


とりあえず今は、私にかかってる!


が、己のへっぽこさには

もっと出来る人ではなかったのか!

自己嫌悪です。


また明日も何時に帰れるやら。

実家に行かねば。


遅番でママは夜まで帰らない。


旦那が土曜日休みとなった今

ちびっこ達だけ留守番でなく

出られるのはありがたい。


ふー、甘いものが止まらない。



疲れすぎたら

攻撃的、ブラック全開!

昨夜がそれ。


今日はまた少し復活。


で、これでまた

気を良くする。












 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。