一期一会と、一周まわる縁。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。


昨日は、買い物へ。

最初はいっぱいだった駐車場


帰りには、ガラッガラ!


そこに、出た、

トナラー!


なぜがら空きの駐車場で

私の横!

何故そこに止める!

なんなら前進駐車。


今、ドアパンチが恐怖です。


荷物を乗せていたら

男性がトイレから出てきた!

トイレに一番近かったからか!

ん?

くそかっ、🤔😂 なら許す。


トイレから出て

速攻で駐車場から去って行った。


帰宅したら、誰か来た?


そこには、営業?の男性。

ぶら下げた名前に見覚えがある。


覚えてますか?と。


なんや、恋の予感か?


違う。


遥か昔、まだ私が若い頃

うちの担当だった方。

とってもいい人でしたが

一年も立たないうちに、転勤。

とても残念だった。


そして今

また、うちの近くの担当となり

記憶を辿り、挨拶に来たのだった。


やっぱり記憶通りだった。

話しながら

同じ実家地域に住んでいて

年も近かった。

蘇る記憶。


指には指輪をしてる。

独身だったのが今は父親になり

出世して戻って来た。


遅いながら結婚して

今、四年生の子どもの父だと。

(六年生の孫がいるとは言えない)

2つ違いなのに。


こうやって、縁というものは

思わぬ形で再来する。


先日のハウスメーカーさんの

イベントでの賞品。


タイムリーに

母の日に皆で

美味しく食べました。





そしてこれを食べたタイミングで!


エコキュート、お湯がぬるい!

この数日、ヒヤヒヤ。


リフォーム前からの騙し騙しが

遂にピリオドへ!


修理ではなく、取っ替える事にした。

真冬なら辛過ぎるから。



様々な出会いが

巡り巡ってまた繋がる縁。


人に誠意を!いい爪痕を!

いつもそう思います。


それには理由がある。


たったひとり、

その態度に煮え繰り返ったおっさん!


玄関先で、ブチ切れ

どやしあげました。


そして時が流れ、


転職して舞い戻って我が家に。

(なぜ来た?)


言った方は忘れてるが

言われた方は積年の恨み?


がっつり嫌味ったらしく

その時の話をされ、思い出した。


黒歴史や。



いつ、どこで誰と

どんな縁で繋がっているか

分からない!


一期一会的でも

一周まわる事もある。



保育園や学校の先生もそう。


そして、覚えてないようで

覚えていたりする。


我が家は、双子だったから

尚更、記憶に残るようだ。

30年近く前だったから

まだ目新しかったのか?

悪目立ちしていたからか?

知らんけど。


いい爪痕を残し、

それがいい出会いとして、

見積もりや施工に反映される!

それを学んだ、31年の月日。


人生、無駄なしや!



学生時代

勉強は大っ嫌いだったが

今は、

勉強が大好きだ!


勉強してくれ〜!と。


己は勉強させる方かい。






 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。