それもどうよ?だ。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

最近、なりをひそめている父の話。


毎週木曜日に兄と合流!と

インプットされていて、


今の季節は、

わらびもち!


美味しい!



美味しいよ!



が、な!


そんなに食えねー!


うちにはうちに

食べるものがあって。



で、たまる!


で、美味しくでもなく

ノルマで食べる。


3つ溜まった時には

うなったわ。



く、くるしい!


昼ごはんは、これらとなる。



木曜日のために、

火曜日から、買ってるから

もらった時には

消費期限切れてるのは、多々あり

私が食べる!


ありがとう!のLINEも


まだ送ってないうちから

いつぞやの送ったLINEのお礼の

返信がやって来て

びっくりする事がある。



昨日は兄から


は?



ひっとことも

そんな会話してねぇ〜!


確かにこのLINEはきた。


👇 ちなみに

父の名前は今これに。



これも、誰のや?


自分の母親、私の祖母?


母の事?


分からん。



そして、母の日ながら

実家に花すら、行きすらしねぇ

親不孝な私を

許してくれー!


日曜日、がっつり1人の父の元へ?

それも雨だったし、

全く行く頭はなかった。


すまねー、母よ!



昨日の夕方の空に向かい


すまねー!



そして、夏には3回忌が来る。


はてこれは、

実家の仏壇か?

納骨堂か?


どっちでやるのだ?


もうそんな時期だが

こんな相談を父にしたなら

そりゃ手土産に大騒ぎだな。


さてさて、

どうなる事やら。


今日も頑張りますかな、

草むしり。


腰いてぇ!腕いてぇ!







 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。