みてるがみえてる。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

今朝は、早速

ハウスメーカーさんが来て

庭の雑草対策などの

状況説明を始める私。


その前に

少しは雑草を抜いて


と、庭で支度を

始める私。




からからから


(なんの音でしょうか?)



速攻で気づく私。


決して、見上げてはならない。


視線だけを2階に送る。


はい、じじい、

カーテンの後ろから

見てるのが

透けて見えてます。


我が家の人的セコム発動!



古い家なので

サッシのカラカラ音は

結構分かる音なんです。


ちなみに夜は

背後からスポットライトが

あたって見えて、

シルエットが浮かび、さらに怖い!


もはや、気のせいではない

確信を持ってるほど

我が家が見られてます。


草をむしる前に

早めにハウスメーカーさん到着!


庭で、手直ししたい箇所を伝え

範囲のサイズを測り

写真を撮り、

それを繰り返して行く。


すると、

少し揺れました!


なにが?


カーテンがな。


今度は、一階に降りて来て

私達と同じ目線の高さで

見始めるのが

シルエットで分かりました。


みてるのがみえてるとは

気づいてないだろうが

我が家は皆、知ってます!


よって、庭に出たら

足早に車に乗って出る!


帰ったら、

足早に家に入る。



会話、話しかけられないよう

とにかく気づかないふりをして

演技をして立ち去るのです。


これ、毎日!


庭に出ると

向こうも出て来る!


でも私には

話しかけては来ない。


至近距離にいたら

仕方なく、挨拶をするが


その時は

向こうが、用事をするふり?

をして


こんにちは!というまで

気づかないふりで


あー、こんにちは!


と、白々しく挨拶。


いつまで続く。


なんなら

何故そこまで我が家に関心が?


なんもねーぞ!


連休中に

少しは草を!と思うが


今日は夏の日差し!


あちぃー!


夕方になれば、蚊が出る。


よってやらんのかーい!



いや、やらねば。


少しずつ

他のお隣さん対策に

庭の木を切っていく。


地味な出費だが

私達がやらねば

我が子の代にはやらない!


また出費だ!


健康第一です!


働け、働け!です。



今日は、まだ昼からの話が。



今年初の

てんとう虫に出会いました。


癒される〜。



あめんぼも、みました。



自然の残る田舎


でも

雑草対策は、大変です。



旦那の髪の毛と

かわってくれ。






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。