今日の定期受診日。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

今日は、捕虜様の定期受診日。


9時に到着し

部屋に迎えに行きました。


まだ、長介は透析に行ってない!

施設の方と一緒に

部屋に私が入っても

私に気づいてない?



ちゃろすさん、おるんか!

なんか、声がしたような!と。


声を出したから、気づいた?

このでっかいおばちゃんに?




先日のエプロンの話。


施設の方から

親切なフリマアプリの出品者様。

2人の中の1人の方、

この方のおかげで一枚無料で

多く購入出来たおかげで、

長介だけでなく、

捕虜様も使えているようで

喜んでくださってました。


(無料のを捕虜様っぽい

柄にしたのは正解でした!)



色々な物資を持って行ったが

とりあえず診察を!

今日は寒いので

膝掛けを持参して待合室に。

正解!


はい、またあの親子3人が!

なげぇよ!


だからさ、ひとり10分間隔なのに

がっつり、30分枠全てを

この親子が毎回使う!


ひたすら、ひたすら

寒い待合室で待たされたが

私達の診察はあっさりしたもん。


肛門様のご機嫌も良く

ひざ神も調子がいいらしく

当面、注射に通わなくて済みそう。


介護生活の中で

この捕虜様に関しては

今落ち着いています。


山あり谷ありの中

ほっとした瞬間でしたが、


座ったままの足を上げ下げする

リハビリを!

これが理解出来ないのだ!


左右右  左右右


足の上げ下げを

リズムをとってやる!


これが理解出来ないのだ!


先生が、ワルツ!

ワルツのリズムで!


ずんちゃっちゃ、

ずんちゃっちゃ、


歌いながらリズムを取る先生


が、捕虜様は?


クラシック調は、分からん?


ならば、ワルツっていやー


星影のワルツだろ!と私。


が、全くリズムを理解出来ず

まるで、運動神経悪い芸人!


だめだこりゃ!でしたが


楽しい診察だったので

こんな診察ならば苦ではない。


サクッと部屋に戻り

次なるミッション!


お部屋チェックの時間となった。



つづく。









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。