定期受診と定期部屋チェック! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。


サクッと受診を終え


恒例の部屋チェック!


前回財布の残高2000円に泣く!


が、

あちこちに、へそくり?のせいで

結果は十分残高はありました。


冷蔵庫の中は、

やはり、長介が飲むのか

お茶は全く無くなってました!


謎のコップの水に汚い蓋!

新しいのに変えておきました。


さて問題は?


先週末。



今日。


なんと!

また減ってる!

それも早い!


捕虜様に聞いたら

笑いながら自分も!と。


ハイペースに減るお菓子。


が、もうねぇ

今更、なんかもういいや!と。


好きに飲み食いしたらいいやと。


持参したお菓子を

またいっぱい補充した。



帰ってからまた

ダイソーに

大量の飴を買いに行ったのは

言うまでも無い。



なんかもう、80オーバー。


節制して、我慢して長生き?

それより、幸せに暮らすこと

それなりの幸せを感じたらいいかと。

時には、辛い、苦しい時もある。

でも、脳内に安心して暮らす環境がある

それでいいのではないかと。



捕虜様が先に診察に部屋を出る、


その後から長介も出る、


お互い車いす生活だが


先に出ていく捕虜様が

長介に手を振る。


それに応えて、長介が捕虜様に

手を挙げて答える。


たったそれだけですが

なんかジーンとしてしまった。


体が不自由でも

心が豊かならばと。



今日はなんか、妙な涙脆さ。


今、動物の番組を観ながら、

どんだけ泣くのを我慢してるか。


動物の愛情の深さ!

その無垢な心に打たれてます。


人の残酷さ

それでもまた人を信じる。


動物に学ぶ!


まだまだだわ。








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。