②炸裂!父の担当者会議。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

つづき。




それでは、

担当者会議のはじまりです。


いきなりの

ヘルパーさん、週3回の話に!


来たーっ!


出来るケアマネさんは、心得ていつ

とても上手く誘導する。


がなー、この鼻の下伸び切った父!


伸びきりゆえに、また饒舌!


そして、クソ余計な話を連発!


まずは、日程についてや

介護度の変更から

料金体系が変わる事など

話すのだが


謎の紙を出してきて

今まで支払った金額を

日付入りで書き出して

何のアピール?


先日の話。

今の状況は

たえちゃんがある意味

半ボランティア状態!


1時間で、掃除まで手が回らない。


買い物だけで1時間終わる

ような状況


来てからじゃないと、

食材が全く分からない。


父に買い物を頼めない。


週に3回に増える方が

何とか回せそうだと。


が、話すうちに

今回の

父のキャンセルの理由が分かる。


どうやら、その3回は

今は、月曜日、別の方

金曜日、たえちゃん


で、水曜日は更に別の方かも?


↑ これに反応した様子。


そう、新しいを受け入れない!

新しい人が来る、の拒否。


が、何とかやりくりし

たえちゃんが、週に2回来る!

と分かると

態度が軟化した。


が、先日7000円も買い物をした!を

連呼し始める。


それは、買い物時間の短縮のため

買い溜めし、冷凍してる。


やむを得ない対策だが


7000円も買い物をしたしか残らない。

何故そんなに買う!


その都度何故行かない!


バカですか?

目先のことしか分かってない!


そのくせ、

料金体系が理解出来ず


金を多めに取ればいいじゃないか!


だからー、きちんとした契約が!


とにかく自己中な発想の連続!



そんな事をしたら

たえちゃんは、お縄だ!

たえちゃんが来れなくなる!

仕事が出来なくなる!

そんな話をした。


訪問看護の方も

月に2回入ってもらうのは継続。


体重計の準備を!の

ミッションは、


兄の体重計、速攻で落として壊す!



そして、現状の話をしてるのに

遮って、

あの病院で、いきなり40ミリの薬を!

薬局で、多過ぎだ!と言われ

8ミリに減らしてくれただの


それどこの薬局?

は?

病院?


は?は?



数字の話は強い!

数字はすらすら出るが

本当の数字かは分からない。


そして饒舌に話すこの話は

いつの話ですか?


饒舌に話すから、皆が一斉に

メモを取るが、

は?いまではない?

ガクッと!の連続。


なぜ、在宅医療を受けてるのに

わざわざ、ドラッグストアで

バカ高い薬を買いたがる!


何故症状を医師に話さない?


昨日会議の中で知る症状もあった。


そしてまたか、

膝が今はサクサク動くんだ!と

通販で買ったサプリを見せびらかす。


が、中身を手に広げれば

数粒、違う何かが入ってる。


勝手な事をするな!

飲み合わせもあるから!

今度から医師に言え!は

ガン無視!


とにかく饒舌な自己解釈の

オンパレード!


たえちゃんとの出会いのくだり

身振り手振り、独演会!


私達の出会いは

半世紀前に遡る。


ゆえに、ヘルパーとして再会したが

このメリット、デメリットもある。


たえちゃんとの出会いだからこそ

受け入れたのだが


なまじ、知っているからこその

契約無視の公私混同!

もはや、法律やらモラルなど

このバカ頭にはない!


とにかく無駄な話を

今現在のように話すが

突っ込んだら、いつの話?


肝心な話は何故今頃?


言うべき話はしない!


突っ込めば、言い訳!


腹立つから

尿臭の話をしてやった。


パンツが濡れても

ズボンはセーフ!だの

尿臭がしても気づかない!

遠慮なく言ってやって欲しいと。


ズボンは、2、3日で替えてると

言っていたが、昨日は

1週間だと変わり、

話せば話すほどに、話が変わる。


最近、ニットのボクサートランクス

これを覚えたらしく

あったかくて軽いとな。


トランクスだけでは、

残尿漏れ放題だ!


更には、自分で買った靴下。

スニーカーソックスは

歩けばズレるとな。


トランクスは、

Mか、L?を買うと?


は?

入るか!クソが。


私がいつも配慮した長さのを

買っていたのに

適当な父は何も考えず買う。

で、失敗!


やらせる事も必要ではある。


金ありき!


体重計は、何万もするようなものを

買おうとするわ

電池は、またバカ高いのを買うわ


下手な金を持ってる故の浪費。


他人にはばら撒く!ような事を言い

私達には一切渡す気はなく

相続税の恐怖に陥れてくれる。


そして、押し付けるように

自己満足で物を渡す、

そのくせ、


やったやった!を連呼。


たえちゃんに、

タオルをたくさんやった!


それをしつこく言ったが


介護用に使い古しのタオル!


それを恩着せがましくやったを連呼。


もはや、

だから、

要介護①に上がったのを痛感。


とにかくマイワールド全開!


こやつの頭の中の記憶のザルに

何が残るかは未知数!


長くなったので解散!


帰りに道中で買い物をし、


帰ったら、

双子②号んちに、3号と行き

なんやかんやで、

日が暮れました。


長介んとこには行けず。


もうぐったり!


帰って以降は

兄との報告の電話。


そして、仕事のシステムを

何とかせねばと

策を練る。


とにかく時間がなかった昨日。



そう、昨日の朝は

当日になって、

学校行事があると

学校からの通知があり

もちろん私はいけない!

よって、ママは急遽仕事を休み

休みだった3号に家の事を任せる。


やはり、女手の多いのは助かる!


とにかくこれから

熾烈な父の介護。

認知症ロードまっしぐら!


これを何とかせねば!


頭が痛いです。


で、今日は今日とて

たくさんの調べ物をし


ポチりまくる。


1日があっという間に終わって行く。


今日もまた

兄と仕事と介護の話で

長電話!


そこでまた

愕然としてしまいました。


身が持たない!



続く。






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。