担当者会議の後日談。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。


マイワールド全開!


適当!


法律契約諸々無視!の父。


さて、

記憶のザルに何が残ったか?



長い時間をかけて

皆が、

ヘルパーさんの入る日程を

父が混乱しないように統一。


時間オーバーしないように

お金はもちろん、明朗会計!


のはずだったが、な。


昨日、兄から聞いた話に

愕然としました。


やっぱりな!


女性に囲まれ、鼻の下を伸ばし

自分の話を考えるあまり、

皆の話は入ってない!


その入った話は?


週に3回にしたのは


あんたの一人暮らしを

皆が支えるためです!


忙しい、人手不足の中


父に合わせて遅い時間に

入ってもらうのです!


が、


ま、うちに来ないとなると

たえちゃんの仕事がなくなる!


へ?なんですと?


まるで、父が頼んでやらなきゃ

たえちゃん達が食っていけねぇ!

その発想で来たか!


言ったよ、確かに


袖の下を渡したり

①円単位まできちんとしないと

たえちゃん達が

お縄になる!

仕事が出来なくなる!

来れなくなる!


と言う話の解釈は、それ?

どうやったらそうなる!


またマウント取った気になったろな。


養ってやってる!と。


何ならバイクを買ってやる的な?


そして、サプリの話も

以前、鮫の肝油を定期購入する!

その寸前で私が電話して断った。


それをいまだに根に持っていて

今頼んでる膝のサプリ!

あれを飲んだら、サクサク膝が上がる!


これ、長介に通じるか?

プラシーボでいけんじゃねぇか?


とにかく、なんかの数字に固執し

事細かなくせに、どんぶり勘定!


金を多めに持ち帰れ!と言うが

まとめ買いした食材が

7000円も買った!は、許せない。

しつこい!

なんならそれは、あんたが食べる!


買い物時間って、

ボランティアではない。


何が基準ですか?全て!


斜め上からの発想、

そう来たか!の連続。


一万もする体重計?

使いこなせますか?


スマホを持ってもう数年。

いまだに使えず


ワンギリ電話を炸裂させ


夜中に履歴を削除のつもりが

ケアマネさんに繋がり

迷惑かけてるし。


目先の事だけ考え

その後のことは、全く考えず


言った、言わない!

聞いた、聞いてない!


介護度が二段階上がった理由も

頷けます。


わしは、階段も上がれるし!

そればっかり。


頭や、頭の方が問題や!


足がぐにゃっとやら

痙攣する話は、医師にしろ!

なぜ今初めて、ここで言う!


市役所の駐車場の話。

当て逃げ未遂の話も

そのあと人の話の方に

話をすり替えたが

あんたのやったことは

私がいなけりゃ、犯罪!


そう言う常識のなさを皆の前で

指摘したら、

お前はしつこいだの、

他人のやった話をして話題を変える。


たえちゃんの父を蔑み

自分はまだマシだ!は

もう通用しない。


同じ介護度で並んだから。


そして、これで施設の順番待ちにも

堂々と並べます!


通帳持って施設に行く!

これも、バカですか?だし

即日入れません!


銀行まわりも父の為に回り道をし

マイルーティンで動くが

父がやらなきゃもっと楽に出来る。

それをわざわざ手間をかけて

父が分かりやすいやり方を

周りがやってるのに


文句しかない!


銀行の文句を言う割に

銀行に行く用事を無駄に増やす。


自分は役に立っている!気分。

おめでたい。


またお父さんが変な連絡をして来た!

と、二度手間に兄に連絡が入る。


厄介な

饒舌で、動ける認知症!


ザ・要介護①の洗礼を

しばし受けなければならない。


転がるように

介護度がすすめと願う。


仕事の面も今

システム導入に際し

どこの会社にすれば?と


日々兄と長電話、LINE。


とにかく今は、兄と協力して

乗り越えていかねばならない。


時間が足りない!


そこに今

炊飯器、風前の灯!


進化についていけず

ネット検索して

使いやすい炊飯器を探す。


からの

旦那のベッドの床板?が

こちらも風前の灯!


床板抜けて

旦那がドリフのコントみたいに

降ってくる?


昨日ネットで検索し、

早くもさっき届きました。



今、汗だくで何とか形にした!


そしてこれから


長介達のもとに

今日こそ行かねばならないし



エプロン、

おまけも頂き

3枚確保出来た!




お菓子の補充


歯医者代の借金返済。


予備に千円札を大量に持参して


はよ、済ませたい。



我が家、皆疲労困憊!


バラバラの時間をそれぞれ生きる。


週末は皆、屍と化す。


この生活も

だんだん年齢的に辛い!


気づけば子供たちも

へ?30歳になるのか?


へ?あんたいつの間に28?


数日前に改めて、びっくり!


ママは、地区の役員になり

これまた、ピリピリ!


いまどき、

我が子の生年月日を間違え

学校に提出してる親!


よって、学年が全く違ってる?


かつて私が経験しているから

同じ地区ゆえ、アドバイス出来る。


さて、透析の終わる時間かな。


ぼちぼち支度すっか。


今日は、ママが遅番。


ちびっこ達は、フリーダム!


どっかに連れて遊びにも

ちょい無理だわ。



おやつが私の

全国の旅。









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。