#あれを真似してみた | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

あれを真似してみた


今日は雨。


昨日より

8度気温が高いの予報!

ながら、

寒いやないかーい!


薄着をして備えたのに

暖房つけました。


週の初めの寒いネタ。




あれを真似してみた



このネタっていえば

やはり

あれ!

なんですよね。


最近、なりをひそめてる

あれ!


コスプレ。



最大級の成功は

やはり、あれ!



子泣き爺。



子泣き爺!


この姿で、


実家の廊下で

遊んでいたら、


母に見つかる!🤣🤣



のちにこのアイテムを

実家に置いたままにしていたら、


この前かけ


母に切り刻まれてました。😩😫



深夜にハサミを持って

切り刻み歩く母も

ある意味

妖怪仲間だったのかも

しれません。



のちに、

古銭が出てきて


それを持ち帰らず

保管していましたが


こちらも

お札は無惨なまでに

ビリビリに

切り刻まれてました。



認知症。


最初は、

デイサービスに大金を持参!

とにかく誰かに配りたい。


それが最後には


お金という認識もなく

単なる紙切れ。


執着から放棄に

なっちゃいました。



そうなるまでには父には!と

思ってますが、


親の死ぬのを待ってるのか!


財産目当てか!



この人は多分

通帳を棺に入れたいのだろう。


のちに莫大?かしらん

相続税を私達は払うのか?


節税なんて意識はなく


昔ならば

高額納税者番付で

新聞にでも載りたいんだろうなと。


亡くなるまで財産の行方は分からん。


父も認知症が進めば変わるのやら。



父を妖怪に例えるなら


妖怪 あずきとぎ?


妖怪ゼニ洗い?



さて今週末は、また連休!


捕虜様の定期受診もある。



それまでに

ミッションが来ないのを祈る!


妖怪なんか用かい?

である。



さむっ、

ネタが寒すぎる。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。