Amebaから届いたエール♪ | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?


最初は、継続する事!


そこから介護、子育て、孫育て

記録や、記憶の整理の為

書き始めました。



日々ブログを書く習慣は

とても役に立ってます。


が、書く事により

人を傷つける事もあり、


そして、全てを

ありのまま書ける事ばかり

ではありません。


時に、読んだ方が

読まなきゃ良かった!の

お目汚しにもなるし、


頑張る見知らぬ誰かを

勇気づけたり、

奮い立たせてもらったり


そして、書く事に悩み

休んだり、やめたり。


自分のペースでいいのです。


ノルマでも、

強制されるものでもない


誰も読まなくてもいい


ただ、思いを吐き出す場が

欲しいこともあるのです。


近いリアル生活では

話せないことを

私を知ってる知らない誰かに

見て、聞いてもらうのも

気持ちを浄化して

前向きに生きられるのです。


時に

たくさんのブログのランキングで


共感が多い


だの


コメントが盛り上がってます


だの


全く無縁な私には


ちょい凹む時もありますが


私は毎日、書くこと、打つことが

日課として楽しいネタ!


笑いに変えて、ひと笑い

取れたら最高です。


リアルに知ってる方も読む中


ちょいちょい

アメ限にしたりしますが


本来ならば、

そのまま全体に公開したい。


おいおい

伏線回収出来るように

ここは、自分の力を発揮する

ボケ防止として頭を使います。



介護ブログに今いる中、


ほんと、頭が下がる。


真剣に向き合うからこその、愚痴。


愚痴ったら、切り替えて

あとは前を向く!


ブログ歴が長くなれば

出会いや別れがあります。


リアルには絶対いない

波瀾万丈に生きる方々を

見習いながら


ぽっちゃりおばちゃんは

もぐもぐしながら

今日もブログを書いてます。


エール。


コメントするには恐縮ながら


読ませて頂きながら、

応援しています。

 

 また、いってらーは、

ご愛嬌で。


今日は暑いくらいでした。


カモちゃん一家。


私の癒し。



いつも、誰かが笛吹いてる?

と覗いたら、あら!



更に、

カラスと白鷺が一緒に遊んでた。

カラスは、行水していたわ。

(鳥だけに?撮り損なった)




今からあったかくなる。


心もポカポカで過ごせますように。

 


 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。