終始大爆笑だった、今日の通院! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

今日は寒い!


捕虜様の整形外科への通院日。


昼からの通院介助ながら

朝から、気が重い!

なかなか、支度もする気にならず

出発ギリギリに

施設に向かう。


今日もまた

旦那との連携で、無駄なく動く。


エントランスにタッチの差で

他の車が入り

そこに、雨が降り出し

濡れながらの車への移乗となった。


親切な介護タクシーの方が


トランクへの車椅子の積み込みを

手伝ってくれる!


ありがたい!


そして、初知り!


車椅子の取っ手が折り畳みが出来る!

この方のおかげで知りました。


今までの苦労が軽減される。


旦那は、捕虜様を抱き抱え

助手席に座らせる。


フォーメーション、ばっちり。


今日は、早めに病院に到着

出来そうで、

到着したら、駐車場もガラガラ!


ラッキー!


思いやり駐車場がないので

隣に車がないのは有難い!


私が車椅子をトランクから出す。

また、旦那が

捕虜様を抱き抱える、


その時!


私は聞こえなかったが


捕虜様、どでかい屁を

ぶっかましたらしい。


思わず、旦那が

今、でっかい屁が出た!という。


おい、そっとしとけや!と思ったが

ここは笑いに変えるべきと判断し、


え、まじ?屁が出たん!と私。


すると、大爆笑する捕虜様。


笑い出したら止まらない!

笑い上戸。


もう、ゲラゲラ大笑い!


2人で大爆笑して、

車いすを押して走る。


やはり

おならは、

世界屁ぃ和!だわ。


待合室で診察開始まで待って

あっさり注射を打ってもらう。


朝より、昼からの方が楽だわ!


施設近くの薬局が

しまってるのを除けば

このパターンは、いいっ!


病院併設の薬局で

一包化してもらい、記名も頼み

1ヶ月分の痛み止めを確保した。


本降りに変わった雨。


また施設のエントランスに車をつけ

旦那が抱き抱える。


私は車椅子の用意!


すると、


今度は聞き逃さないほどの


バカでかいおならを

また、捕虜様が!


聞こえたぞー、今度は!と私。


キャーキャーまた爆笑する捕虜様!


待合室の中を

2人、大爆笑して通り過ぎる。


はたからみたら、

何がそんなにおかしい?かと思うほど

2人で、キャーキャー笑うが


それは、


おならや、おなら!


安上がりな娯楽や!


捕虜様が

こんなに大爆笑するのは

珍しい

それほどに笑っとる。


私と同じだな。


小一時間で

あっという間に終わった通院介助。


だが、

やっぱり疲れます。



こんな事でもないと


いいおっさんと、おかんが

抱き合い、笑う!


そんな事は、なかなかない。


介護のおかげは、

親子のふれあいにも繋がる。


悪い事ばかりではない。



楽をしようと思えばできるが、


我が親の介護に旦那を参加?

いや、共に介護に関わる事は

大事だと思います。

敢えて、連れ出す。


それがいつかは

いい思い出になると信じて。



今日は、

またスリッパで出かけようとした

捕虜様に、えっ?


で、新作の靴を用意して

履かせました。


えーやないか!



部屋に戻ると


長介が透析から帰って

ベッドに横になってました。



わしゃー、体がえらいんじゃ。


聞きもしないが訴える。


死の淵から生還したのに

文句言うな。


生きるって、

奇跡なんだぞ!


若干の噛み合わない会話をし

とっとと帰る。



ありがとうございました!


ありがとうございました!


長介が言う。


へ?

私らを分かってるのか?


な、長介でした。



散髪の予約のお金も支払い帰宅する。


長介、もう

あの秘密の散髪屋に行く事はないな。


安くて早い、楽な

施設内での散髪。


夫婦で

3200円!



あれこれ使い分けながら

この生活を乗り切ろう。




今日は、節分!


笑う門には福来る!



おならさまさま

でした。



で、こうなる。



饅頭、こぇー!






美味しく頂きました。











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。