幸せだった、お昼寝タイム。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

昨日は快晴!


今日は、雨の1日。


よって、頭痛が半端ない!


ちびっこ1号と

犬達と、

ガッツリ昼寝!


今日のこの時間

思いがけず

とっても幸せな時間に

なりました。



それは、夢を見ました。


実家で、親子5人!

揃ってる夢。


そう、母がまだ生きてる!


いつのどんな

シチュエーションかは

分からないけど、

とにかく

親子5人が台所で

ご飯を食べるところ。

しっかり大人です。


そして、色々な会話の中

母が言うのです。


兄ちゃんもね、

色々思う事があるけど

なかなか言えないから

聞いてあげてねと。


別部屋に行き

兄と話そうにも

ここにはなぜか

ちびっこ達がいて

なかなか本題に行けない。


そのうち、

実家近くを車に兄と乗って

出かけて行くと言う


ストーリー性のあるような

ないような話の途中に


ここは、現実!


おい、

発泡スチロールは

何ゴミや!

と言う、旦那の声で目が覚めた。


おーのーれー!



珍しく?いや、初めて?


夢の中に母が出て来て

それもとても楽しそうな

いつもの台所での風景。


母もまだ元気で

まるまるしていた頃。


もう一回、寝直したら

また母に会える?

なんて思ったりしましたが


ここは現実世界ガッツリ!


ゴミを紐で縛ったりする間に

寝られなくなりました。


なんかとても幸せな

気分になりました。


夢の中の母は

まだ元気!っていうだけで

幸せでした。


そして、母はいつもやっぱり母で

子どものことを心配してた。


また、夢の中で

会えたらいいな。



母も好きだった

てんとう虫🐞



これを昨日見たからかなー、

母の夢を見たのは。






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。