5年前の長介。 | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

過去のFacebookから。



義父のボケが確実に進んでる!

でも、本人は、寝惚けていたと。


予防を兼ねて

半日の機能訓練のデイサービスを

一回から二回に増やす事に。


自分の為なのに

そんなとこに行かせやがって!

そんな声が聞こえそうなくらい

私に、物言いがキツくなった。


水曜は、週一、3時間限定の

私のパラダイスタイム!だった。


が、そこは事業継承され、質が下がり

来月から、変わる事に。

今のとこは嫌だ!

知り合いのいるとこなら行く!


新しいとこを当たると、そこは

午前中は、いっぱい!

昼からは空いてる。

が、昼からは行かない!疲れるから!


そんなこんなで、

ケアマネさんと、連絡を取り

昼から家に来てもらい

今日は、いつも以上に忙しい。


昨夜、実母から電話が。

変わった事ないんね?


もう、毎日が辛くて辛くて

実母の声を聞いたら

涙が溢れそうで

サッサと切りました。


どれだけ、私は義父に

支配され、苦しめられるのだろうか。

義父が死んでも、義母もいる。


いつまで続くのだろうか。

25年の苦労じゃ、まだ足りない?


まだまだ、

大変な介護をされている方は

いっぱいだと分かってる。


でも、毎日がいっぱいいっぱい!

気持ちが晴れることはなく

義父が私のとこに来るのが恐怖。


感謝されず、人は使い放題!

性格なのか、認知症が進んでるのか。

そんなのどっちでもいい!


辛い!これだけは、変わらない。


心の叫び、

大きいバージョンでした。(*´Д`*)


そしてまた、

メルカリ、ポチッとな。


最近、また全身タイツが増えた。(≧∀≦)


書類を書いて持って行っても

そこにおいておいてくれ!


ありがとう、その一言

そんなに、惜しいでしょうか。


家出しても、帰ったらまた同じ。

だから、家出はしない!


被り物で、楽しむのさ。(≧∀≦)




こんな投稿をしてました。


思い出すわ。


あの辛かった日々を。




で、5年後!


長介は、楽にはなったが


父!


次なるミッションは、父!



きっと、この先

長介と同じ展開だろう。


いやなんなら

長介の方がまだマシかも。



今は、


家を売って、アパートを借りる!


遺産丸取りクソオヤジは

その場しのぎの思いつきで

あれこれ言う。


なら、シャッターの鍵どうする?

電気を消すのは?


家を売れば

関係ないのに!


支離滅裂!


鍵なんて、スマホと連動の時代。


階段の電気は


それ、非常灯!



そんなことより

日頃の自分の無駄遣いや

部屋の電気をあちこち

あかあかつけて、

世界中を温める

窓を開けての暖房

こたつも熱い!


そんな節約には頭が回らない。


そう、全てがその場しのぎの

取り繕いだから。



もはや今の願いは


長介達と同じ施設に!


それが脳裏にいつもある。


今考えられる、ベストな形。


職員の方々も良い方ばかり。



何周も回って導き出した

私の今後の展開!


母よ、

力を貸して!


念ずれば叶うと信じて


かつ、

神降臨のミラクルが

いきなり舞い降りるのを

願っています。



ラスボス。


まさに、ラスボス!



こんなに父親がクソって

想像の上を行く。


母の苦労を日に日に感じ


それも知らずに

夫婦愛を美談にし

涙ながらに語る。


誰か〜!


この饒舌で動き回り

金に困ってない

くそじじいを引き取って〜!



認知症も多種多様。


父のレベルは、いまどこら?



捕虜様のデイサービス。


食に重点を置く形にシフト。



父なら?


やらないだろな。


昨日は、

滝さんが作った味噌汁に


フリーズドライの味噌汁を更に出し、


それを指摘したら、

捨てたらしい。


煮える!


物を粗末にし


観賞用に毎日買い物をし

捨てる生活。


バチあたれ!


天罰くだれ!



育ててもらった恩は、母だけ!


こいつをどうか!と


快晴の青空にいつも願ってます。




イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 







 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。