噂をすれば! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。


昨日の夕方

長介の話で盛り上がる。


聞こえたのか?



今朝、

長介達の施設から電話が!


まだ朝の9時前、


もしやっ?と思ったら



長介が買い物に行きたいと

言っていますがと。


は?


で?


もしや、付き添いを?


いや、

1人で行くと言ってます!と。


だよな、やはり。


今までに何度も何度も

散髪の帰りに寄り道し

酒を買って帰ってる!


施設としては


自称

目が見えない長介を

1人で買い物に行かせるわけには

行かないという感じ。


が、私からしたら


止めても行くだろ!

行かせとけ!

くらいの感覚。


自分でタクシーを呼び

帰りは

スーパーの人に呼んでもらう


という

きっちり計画している長介。


ならいけば?


施設としては

家族の了解が得られたから

良かった様子。


一言、付け加えるのは


酒を買って来ないように!と

言っておきましたが


あ、くそ


飴も自分で買って来い!

これ、言い忘れたわ。


今日一日

なんの連絡もないから

無事に行って帰ったのだろう。



夜、旦那が帰宅して

この話を始めたら


速攻で


行かせたんだろ?とな。


もちろんや!



これ、助かるわ!


ファザコン息子とかだったら

私に何故、付き添わない!だの

お前が買い出しに行け!だの

言われるところだが


言っても聞かないから

行かせとけ!


これ夫婦で同じ考えだから


めでたし、めでたし。



ほらな、

こんなだからやはり


自称

目が見えないって思うんだわ。


昨日の井戸端会議でも


そう、そうなんよ!


と皆が同意。



長介

色々とご迷惑をかける率が高くなったが


今は、ほんとに

気持ちを楽にさせてもらってます。



しかし、

昨日、噂をしたかのように

今日、なんや?


地獄耳か?


目ぇ、見えとったか?



恐るべし、長介!



次の捕虜様の定期受診の日


どんな報告が来るやら。



覚悟しとこ。






イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 







 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。