前々から行きたかった大野雄二のLIVEへ行ってきました。

大野雄二と言えば、ルパン三世の曲で有名ですよね。



この日は Yuji Ohno & Lupintic Five と言うJAZZバンドでのLIVEでした。

場所はビルボードライブ。

もともとブルーノートだったところです。







室内はブルーのライトで統一されています。





ブルーノートの時代からここの食事は大好きです。

でも少々お高いのだ~



カクテルもホテル並みで一杯1700円とかします。



セカンドステージだった為、開演は10:00前くらいでした。

ドラムの激しい音と共に、トランペット、サックスが鳴り響き続いてベースやギターそしてピアノが。

最前列のテーブルだった為、かなりのド迫力でした。

特にトランペットやサックスの音色にはしびれました~

オリジナルの曲からスタンダード、クリスマス、いろいろなジャンルの曲が流れました。

もちろん、ルパン、次元、銭形警部のテーマソングもジャズバージョンで流れました。

後驚いたのは、犬神家の一族や人間の証明のテーマソングも手がけていたと言う事で、今回ステージで初の演奏でした。

同じJAZZでもよく行く小曽根真のトリオのような正統派な感じでは無く、フュージョン系のサウンドでとても取っ付きやすかったです。


ほろ酔い気分でJAZZYな夜を満喫した後は、CDジャケットにサインなんかもらったりして…



とてもHAPPY な一日でした。