思い出?の虫取網 | らびにゃんのしっぽ

らびにゃんのしっぽ

うさぎと猫との生活の様子を書いたブログで
「らびにゃんのしっぽ」とタイトルにしまし
たが、2017年10月に3代目のウサギのドニを
見送ってからは、猫6匹の生活の様子をブログ
に書いています。






あっ‥‥また虫ですか?(´・ω・`; )

虫を見つけたら‥‥



虫取網の登場ですヽ(´ー`)ノ

ながーい お付き合いのブロ友さんは
わかりますよね(´~`)💦

我が家は、ハエや虫を見つけたら
虫取網で取りますf(^ー^;

私の父親がハエたたきが嫌いで
「ハエを見つけたら虫取網でとるように!」と
子供の頃から虫取網を使ってハエを捕まえて
ました😅

なかなか便利で
大人になってからも使ってます(⌒‐⌒)💦


そして、この虫取網で‥‥



子猫だったテオくんを保護しました😅




雨の中で鳴いていたテオくん‥‥




虫取網があった おかげで
怖くて逃げようとしたテオくんを
捕まえることができました😌




虫取網がなかったら
もしかしたら逃げてしまってて

保護できなかったかも‥‥




と、虫取網を見るたびに
あの雨の日のことを思い出してます( ´,_ゝ`)




どの子も そうですが‥‥




出逢いって奇跡ですよね(*´ー`*)


(羊毛フェルトよっち)


よっちもテオくんが来てからは
毎日  楽しそうでした(*´ー`*)


虫取網で、こんなに思い出に浸っている私は
変ですよね(^。^;)









今年も、虫取網は活躍しそうです(^w^)