今日は一言だけ。「偶然かな?偶然ですよね?」&エスコン7のEASY難易度への推理 | 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

米朝会談、27日と28日ですね。

まるで、「3月1日」を狙いすましたようですね。偶然かな?

 

米朝会談、ベトナムでやりますね。

一度アメリカと大喧嘩した場所であり、

仲直りした場所ですね。偶然かな?

 

最近、「あの人も元朝鮮人で帰化人だった!」的な

このブログの古い記事がアクセスがやたら多いんですよ。

[帰化]え!?あの人も元は朝鮮人なの!?[芸能人]

エースコンバット7の記事よりも2倍以上のアクセスでね。

 

2019年1月までは誰も見ていなかったのに、

2月上旬のここ数日ですごい伸びです。

特に2月6日と7日。

(8日のアクセス数は、まだ集計が出ていません。)

まるでトランプさんが一般教書演説で

ベトナム米朝会談を言いだした頃から始まったような。

偶然かな?

 

そういえば在日朝鮮人の人って、

朝鮮戦争が怖いから朝鮮半島から避難してきて

で、日本政府が特別に住む「許可」を与えてるんですよね。

じゃあ、許可を与える原因となった朝鮮戦争が終われば、

それで許可取り消しで上書きできますよね。

 

これは空想だけど、もしもトランプさんが

 ・ICBMミサイル全部捨てる

 ・韓国に絶対武力行使しない

 ・上記2か条をいずれか破れば米国に殴られてもOK

みたいなことを北朝鮮に持ち掛けて、

その条件さえ飲めば朝鮮戦争終結でいいよ、

みたいなことを言ったら面白いかもしれませんね。

そんなことになれば、激動の2月28日になるし、

ベルリンの壁崩壊事件を超える大騒ぎですよね。

 

けど、この話って、意外と得をする国が多いんですよね。

米国は在韓米軍を韓国から撤収できるし、

北朝鮮は韓国から在韓米軍が消えるし。

で、もし北朝鮮が約束を破れば

トランプさんは堂々と北朝鮮を殴れるし。

 

で、北朝鮮と韓国と日本的には、

朝鮮戦争という理由が終われば

在日朝鮮人の皆さんの朝鮮帰国作戦も開始できますね。

在日の皆さんの身体と財産を

韓国と北朝鮮は手に入れられますね。

 

で、北朝鮮は韓国の資産を手に入れるし、

韓国は北朝鮮の核を手に入れると。

・・・・・・あれ?誰も損する国がいませんねぇ。偶然かな?

融合後の国が核を使って近隣諸国を脅さない限りは

結構平和な感じがしますね。

 

で、武力を韓国に使わなくても

北朝鮮は韓国を制圧できますよね。

ムンジェインが海外出張して、

その足で「韓国を北朝鮮にプレゼント」宣言して、

ムンジェインはその足で亡命すればいいんだから。

 

で、黒電話が形だけ韓国に宣戦布告して

同時にムンジェインが全面降伏宣言すれば終わりですから。

一発の弾丸も一滴の血も流れず、

武力を使わずに北朝鮮と韓国が融合できますね。

武力を使っていない以上、これなら

トランプさんだって怒らなくて済みますよね。

朝鮮半島の中で話が完結してますから。

 

で、3月1日は韓国にとって

何かの100周年でしたね。赤い色に韓国が染まるとか。

ムンジェインが、北朝鮮様が大好きなことを

言ってはばからない囚人たちを大解放するらしいですね。

ちょうど米朝会談の翌日ですね。偶然かな?

 

そういえばムンジェインの娘さん、

東南アジアのどこかに住んでるらしいですね。

もしムンジェインが亡命したら、いい住処になりそうですね。

偶然かな?

 

そして、北朝鮮と韓国が融合しちゃえば

韓国という国の枠が消滅しますから、

その時点で米韓同盟も消滅するし、

アメリカにとってソウルが火の海になろうが

どうでも良くなりますよね。

だとすると、融合後の国が核を振り回してうるさくすれば

米国とすれば堂々とぶん殴れちゃいますね。

 

そして、今更韓国がうるさく北朝鮮を擁護するなら

「瀬取り、しまくってたね」って安保理で会議できちゃいますね。

たまたま日本の自衛隊さんが動画を撮影してたから。

あれ?これって偶然かな?

 

まあ、偶然ですよね。アハハハハ。

 

まさか、2月28日にいきなり朝鮮戦争が終わっちゃって、

過去記事

今日は一言だけ。勝手にいろいろ予想してます。

で書いた、
 

(9)在韓米軍、韓国より引き上げ

(10)朝鮮戦争停戦協定(国連軍VS北朝鮮)が、

   韓国内への当事者(国連軍)不在により終了

 

(11)北朝鮮、韓国に宣戦布告(形式上だけ)

(12)ムンジェイン大歓迎で無条件降伏

    降伏の講和会議で「米軍系戦力は持たない」

    「国境線全開放」「北朝鮮様大歓迎」と

    ムンジェインはあっさり約束して講和条約にサイン

(13)新国家朝鮮連邦誕生。韓国は新国家南方地域へ変化。

(14)朝鮮連邦誕生により、「韓国」という国家枠消滅。

    自動的に米韓同盟も消滅。

 

(15)朝鮮連邦、核で世界を脅そうと躍起になる

(16)米国「朝鮮連邦北部地域(元北朝鮮)の

        核廃棄させるなんて無理!!」

(17)世界「キ○ガイに刃物、どっちを消そうか?」

(18)米国「刃物を消すのが無理なら、キ○ガイで!」

(19)世界「じゃあ、キ○ガイを世界から消す方向で」

 

(20)??「そんな!ソウルが火の海になってもいいニカ?」

(21)米軍「うるさい!韓国という国はもう消えたんだ!

    米韓同盟も同時に消えたんだ!

    だから朝鮮連邦は米軍の同盟国じゃない!」

 

(22)朝鮮連邦、できた途端に攻め込まれて占領される

    占領の際、米軍さん大暴れで

    朝鮮半島は北も南も焼け野原へ。

    爆弾の母(MOAB)を一気に使いまくり。

(23)朝鮮半島、誰も触らない「エンガチョ」ゾーン扱いへ

    核兵器になりそうな、重工業とか化学薬品系とか

    機械関係とか高性能電子機器関係を一切禁止した、

    すごく牧歌的な産業だけを許可した国とする。

    ロシアや中国などの勢力も、日本・米国・台湾の

    資本主義関係の勢力もどっちも触れない約束にする。

 
の流れがいきなり始まっちゃうなんて、あり得ないですよねー。
で、ついでに在日朝鮮人の皆さんの
帰還事業が開始されたら驚いちゃいますよねー。

そんなことになったらもうびっくりですもんね。

 

偶然ですよね、偶然。アハハハハ。

 

では、休暇に戻りまーす。

ではではー。

 

では、今日の締めの曲を。

この曲をかけた方が良いぐらいに、

軍靴の足音が聞こえた気がするので。

 

Youjo Senki OST 幼女戦記 Saga of Tanya the Evil

https://www.youtube.com/watch?v=CcDnSxDwMps

 

 

 

 

追伸:

「証拠のない予想」を言います。証拠はありません。

 

ふと思ったんですけど、(無関係な話ですが)

もしかして、エースコンバット7の中の人、

「クリアできるように作ると

 クリアした後みんながすぐに売却するから

 クリアされないようにわざと難しく作った」

なんてことはないでしょうか?

 

というのが、難しくさせ方が不自然なんですよね。

確かに天候条件とか、砂嵐でレーダー消失とか、

雷で制御不能とか、色々ありますよ。

あの邪魔さったらありませんから。

 

けど、難しくするんだったら、

もっと簡単な方法があるんですよ。

敵の誘導ミサイルの射程を長くすればいいんです。

これで、確実にプレイヤーはリーチで負けますから。

 

何が言いたいかというと、

エースコンバット7のキャンペーンモードの

難易度の設定がおかしい件、

「ゲームをやりすぎて感覚がマヒした」

ことによる調整ミスの事故ではなくて、

「あえて心が折れてクリアできなくなる」ように

意図的に仕組んだのではないかなと。

そう思うんですよ。失敗ではなく、あえて、ああ仕掛けたと。

 

なぜこう考えるかというと、

デバッガーさんがゲームをテストプレイして、

もし「ちゃんとしたゲーム性を作りたい」っておもって

テストプレイしていたのなら、

あれだけ心を折りに来る意地悪しかけの連発、

デバッガーさんが気付かないわけないんですよ。

本当に、ダイレクトに心を折る内容の仕掛け満載だから。

 

だとすると、ゲームを買ってやるのも苦痛だけど、

「デバッガーという仕事」として、

給料をもらう代わりにデバッグ作業をやる人は

逃げ道がない分、もっとすごいストレスに

さらされるはずなんです。

「まともな難易度のゲームを作りたい」と思っているなら。

1日のうちに何回も心が折れることになるから。

 

となれば、あの鬼の意地悪しかけの難易度は

どういうスタッフさんの思いのもとに作られたか?

出てくる答えは

「あえて、ああなるように作った」となるわけです。

つまり、調整ミスではなく、調整大成功なんです。

ああいう風になるように作ったのですから。

 

だとすると、全部答えがつながるんです。

 

バンカーバスター誘導ミッションで、

誘導中に自分は動けずに敵ミサイルに撃たれるのも。

砂嵐に逃げないと敵に撃たれるけど、

砂嵐に入った瞬間に敵が見えなくなるのも。

雷が問答無用で命中して制御不能で崖にぶつかるのも。

2面という序盤で、敵の応援部隊が連発されまくるのも。

敵味方識別不能ミッションがあるのも。

これらって、全部、

ユーザー側の努力では回避しようがないことなんですよ。

 

あれらが全て、ユーザーの心を折りに来ていたのだとしたら。

だから、ああいう形の難易度のあげ方をしたのかなと。

 

単純に敵飛行機のミサイル射程とかを高めるだけで

難易度ってあげられるんですよ。

けどそれって、ある意味ドッグファイトに対しての

みんなの闘争心を高めかねないんですよ。

だって、戦いよう如何では倒せるチャンスがありますから。

それだど、心を折るどころかかえって戦意を高めかねない。

 

だから、「プレイヤーでは回避しようがない」妨害を仕掛けた。

これなら、「自分の力で大空を飛んで戦う」戦士たちの心を

確実に折れるから。

なんだか、そういう気がするんですよね。

 

なぜこういうことを言うかというと、

パーツ組み換えによる機体性能カスタマイズがあるからです。

 

砂嵐、雷、敵味方識別不能、バンカーバスター誘導の隙、

普通なら、これらの悪影響を回避できる

強化パーツを出すはずなんですよ。

窓の凍り付き防止パーツみたいなのを。

だって、窓の氷付きと雲によるミサイル精度低下については

防止用パーツを出しているのですから。

これらの障害を回避できるチャンスがあってもいいと

スタッフが判断していたのならば。

 

で、正直、雲によるミサイル精度低下とか

窓の氷付きなんて、砂嵐、雷、

敵味方識別不能、バンカーバスター誘導の隙に比べたら

大した被害ではないじゃないですか。

雲から出れば良いんだから。

けど、防止パーツがあるのは、

操作一つで回避できる窓の氷付きと雲の話だけ。

 

つまり、スタッフはこれをユーザーに

どうしても食らわせたかったのです。

砂嵐、雷による操作不能、敵味方識別不能、

バンカーバスター誘導の隙を。

 

で、窓の氷結と雲については

回避されても良かった。

だから防止パーツを買うことができた。

 

だとすると、砂嵐、操作不能。

識別不能、誘導の隙を食らわせた理由は何か?

「意図的なゲームクリアの妨害」。

これが浮かび上がってきます。

 

だって、窓の氷結と雲については、

美しい自然の描写の結果と言えなくもないですが、

砂嵐で敵がレーダー画面から消えるとか、

雷の後に自機操作が不能になるとか、

しかもそれが高低差の激しい山地で起きるとか、

敵味方識別不能になるとか、

バンカーバスター誘導の際は隙だらけになるとか、

そんなの、「空の革命」「自然の描写」と

何の関係もないじゃないですか。

だとすると、あんな制作の手間がかかりそうな仕掛けを

わざわざ仕掛けたのはなぜか?

偶然ああなったのではないと思うんですよ。

偶然なってしまうにしては、手の込んだ仕掛けですからね。

ならば、わざと入れたと考えた方が良いと思うのですよ。

 

となると、「意図的な妨害」をしかけて、

「プレイヤーの努力では回避できない」ようにした。

となります。

 

ではその狙いは何か?

 

考えられるとしたら、現時点ではこんな感じです。

1)クリアされないようにして、ソフト売却を防ごうとした

2)ナムコがエースコンバットファンをつぶして、

  エースコンバットシリーズ制作を終わらせようとした。

3)あれをクリアできた、ということに希少価値を出した

4)エースコンバット8のセールスポイントを

  「まともな難易度設定」にしたかった。

5)どこまで難易度を上げると

  どれだけステージクリア率が減るかを

  お金を出して商品を買ってくれたユーザーを使って

  「人体実験」をした。

6)砂嵐、雷による制御不能、バンカーバスター誘導の隙、

  敵味方識別不能、無人機の変態起動飛行などの

  ゲームクリアへの障害に対しての

  克服用強化パーツを有料DLCで出すから

7)がんばって雷や砂嵐やバンカーバスター誘導や

  敵味方識別不能のゲームステージを作ったときに

  製作者としての愛着が沸いてしまい、

  プレイヤーのみんなに見てほしくてアピールしたくなって

  全ユーザにダイレクトに伝わるようにしたため

8)ダークソウルシリーズ、仁王のヒットを見て

  「死にゲー」をエースコンバットで作ろうとした

 

もしかしたら、ほかに可能性があるのかもしれませんね。

 

いずれにしても、あの難易度は

「間違えて、ああなってしまった」のではなくて、

「狙い通りに、あえてあのように作った」気がするのですよ。

まあ、証拠はないですけどね。